こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Spaced | TOP | The No. 1 Ladies' Detective Agency >>

Joshua

2009.04.05 Sunday | 映画作品 > スリラー/ミステリー

joshua(2007年)
妹が生まれて嫉妬した少年が危険な行動に走る、ただそれだけならまだ可愛げもあるんだろうけど、この主人公ジョシュアの場合、頭の中身がイッちゃってる上に妙に知恵もまわる。
冷静に淡々と、まわりの大人をじわじわと確実に追い詰めていく様子はまさに悪魔の子供! ダミアンといい勝負だよ(;´Д`)
が、計算し狡猾に動いているように見えて実は幼稚な面も。人間として大事な感情や良心がすっぽり抜け落ちているのにもかかわらず、「愛されたい」と強く渇望し、ただそれだけに執着しているのが不憫ながら不気味。
そんな感じでキャラはまぁよかったんだけど、ストーリーはイマイチだった。

マイ評価:★☆☆☆☆
author : 四葉 | - | -