こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Joshua | TOP | Let The Right One In >>

The No. 1 Ladies' Detective Agency

2009.04.05 Sunday | TVシリーズ

No.1Ladies(2009年〜)
HBOの新シリーズ!
予告から期待してたけど、第一話から早速引き込まれた。
舞台がアフリカというのも今までにない設定で新鮮だし、町で初の女性探偵事務所を立ち上げた主人公も、失礼ながら一見肝っ玉母ちゃん風だけど、元気で優しく強い可愛らしい女性で最初から好感度アップ。
あと、彼女はなにげにお洒落さん。着ている服、コーディネートされたヘッドバンドやアクセサリーが毎回やたらセンスよくて、そこをチェックするのも密かな楽しみ。
生真面目な秘書や気のいいゲイの美容師、主人公に恋心を抱くメカニックのおっちゃんなど、まわりのキャラも個性的かつラブリー。
もちろん探偵ものとしてのミステリーや謎解きもおもしろい。
今後の展開も楽しみだなぁ……次シーズン続きますように!

現時点でのマイ評価:★★★★☆
author : 四葉 | - | -