こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Funny Games | TOP | Quantum of Solace >>

Ghost Town

2009.04.13 Monday | 映画作品 > コメディ

ghost_town(2008年)
臨死体験をきっかけに霊視能力を得た主人公が、街中に溢れる幽霊たちに付きまとわれることになる。そんなストーリーから、さぞかしありがちなドタバタコメディになるのかと思いきや、これが意外とおとなしめ。人間嫌いの孤独でビターな歯科医が、恋を見つけ人間を見つめなおし次第に変わっていく、普通にいい話の恋愛&ドラマものだった。
主演のリッキー・ジャーヴェイスがイイ味出してる。この人が出ていたシリーズ『Extra』もまさにそうだったけど、ブリティッシュ・コメディアンってアメリカ人とは違った笑いのセンスがあるというか、独特のシニカルでドライなユーモアがピリッと効いててベタベタにならないのが好きだ。
ただ、映画全体としてはなんだかちょっと物足りないような印象。

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -