こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Ghost Town | TOP | Grey Gardens >>

Quantum of Solace

2009.04.17 Friday | 映画作品 > アクション/アドベンチャー

Quantum(2008年)
アクションの派手さとダニエル・クレイグのカッコよさ、誰が誰と繋がってどう動いているのか? 的なスリルに、ヴェスパーを殺されたボンドの個人的恨み要素も絡めtて、スピードと緊張感に溢れたテンポのいいストーリー。
前作に引き続き今回もボンド大暴れ、車やボートや飛行機や建物を破壊しまくり(ついでに盗みもし放題w)、戦いまくりで人もバンバン死ぬ。敵はともかく、ミス・フィールズとマシスは不憫だったなぁ……
ヒロインのカミーユを演じるオルガ・キュリネンコ、『Hitman』のニカ役での生意気キュートな感じがすごく好みだったけど、今作での復讐に燃える強い女もなかなか。見た目はかなりセクシーながら、ボンドとイチャつく的な絡みはほとんどナシ。立場や目的は違えどそれぞれに同じ「復讐」を胸に抱いた同行者・パートナー的キャラとして、ボンドに頼るでも縋るでも媚びるでもなく、対等に隣に並んで立っている感じなのがよかった。
それと悪役グリーンのマチュー・アマルリック、『The Diving Bell and the Butterfly』での目ヂカラがかなりの印象だったけど、あれは演技でも特殊効果でもなく自前だったんですねw

マイ評価:★★★☆☆
author : 四葉 | - | -