こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Twilight | TOP | Forgetting Sarah Marshall >>

Star Trek

2009.05.10 Sunday | 映画作品 > SF/ファンタジー

star_trek(2009年)
期待と予想を上回りまくりのおもしろさだった!!!
エンタープライズ号のもとへ、ジムやスポックをはじめおなじみのクルーメンバーが揃っていく、その過程を見ているだけでわくわくする。
キャスティングも最高。各キャラクターの若かりし頃を演じている俳優陣は、それぞれにすんなり納得いくハマリっぷりで違和感ほぼゼロ。
スポックも「サイラー!(HEROES)」と思ったのは一瞬だけで、その後はもう見事にスポックだったし。物語の中で重要な役割を果たす彼は、劇中「新旧ご対面」なシーンもあったりしてファンにはたまらない(*´Д`)
無鉄砲気味でやんちゃワイルドなカークと、冷徹エリートなスポックの対比や対立が見ていてなんだか微笑ましい。サイモン・ペッグ演じるスコッティもいい味出してたなー。訛りのせいでたまに何言ってんのかわかりづらかったけどw
スールー超男前! 剣で戦う姿にしびれた!!!
あとウフーラ……ええっ、あんたら実はそうだったの!? 的な。
予告だとカークが迫ってるような見せ方で、まんまとやられたwww
キャラだけでも大興奮だけど、もちろんストーリーもアクションやスリルや小ネタ満載で盛り沢山楽しめて文句なし。

マイ評価:★★★★☆
author : 四葉 | - | -