こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Pineapple Express | TOP | Body Of Lies >>

Drag Me to Hell

2009.05.30 Saturday | 映画作品 > ホラー

drag_me_to_hell(2009年)
サム・ライミらしい笑いとグロがたっぷり詰まった、おもしろホラー映画!
ジプシーの老女に呪いをかけられた主人公が災いに見舞われるんだけど、怖いというよりむしろグロい目にあいまくり。老女の唾液やら目玉やら死体処理用液体やらハエやらウジやら、とにかくいろんなものを(顔面メインに)浴びる姿はすさまじいもんがあるw
呪われた相手の魂を奪いにくる悪魔ラミアも、おどろおどろしいだけじゃなく妙なコミカルさがあったりして、ヤギにとりついて喋ったり猫を吐いたり人間について踊ってみたりと、これまた笑いを提供してくれる存在だったw
最後まで救われない主人公。でも何の罪もない可愛い子猫タンにあんなことをしたんだから、苦しむのも当然といえば当然の報いというもの!

マイ評価:★★★★☆
author : 四葉 | - | -