こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< The Reader | TOP | Fanboys >>

Transformers: Revenge of the Fallen

2009.07.03 Friday | 映画作品 > SF/ファンタジー

transformer2(2009年)
なんだかやたら長いばかりの印象だった。
時間にしたら実際はそんなでもないのかもしれないけど、長すぎじゃないのと思わせる冗長さやダラダラ感があったのは事実。
内容はそこそこ面白かったものの、主要キャラもほぼ同じならアクションも前作と似たような繰り返しなので、ぶっちゃけ「前とあんまり変わらん」感じ。見どころはロボアクションなんだからいいんだ! と言ってしまえばそれまでだけど、そう割り切って観るにしてもアクションだけであの長時間もたせるのはキツイ。
新ロボットも、あまりに人種ステレオタイプ的なキャラづけはウケ狙いがわざとらしすぎて個人的に好きじゃない。というか、それ人種差別ギリギリじゃないの、大丈夫なの? とツッコミたくなるようなのがいたりして微妙だった。サムに近づくセクシーおねえちゃんロボットも、新タイプには違いないけどなんかターミネーターのパチもんみたいだったし。
もしこんな調子で3作目も作るんだとしたら、次は思いっきりテコ入れしていろいろ変えてかないと「またこれかよ!」な結果になりそう。
グラフィックだけはいいんだけどねぇ……になるのはもったいないな。

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -