こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Transformers: Revenge of the Fallen | TOP | Role Models >>

Fanboys

2009.07.05 Sunday | 映画作品 > コメディ

Fanboys(2008年)
いやこれもうとりあえず名作だろ。

マジで 最 高 としかいいようがない……!!!(*´Д`)

Star WarsファンのStar Warsファンによる、Star WarsファンのためのStar Warsファン必見映画!
ガンで余命いくばくもないことが判明した友人のために、かつてつるんでいたSWファン仲間が結束。
SWファンの聖地ともいえるジョージ・ルーカスのスカイウォーカー・ランチへ侵入し、公開前の『エピソード・1』のコピーを手に入れてやろう! という、あまりに無謀でムチャクチャすぎる計画を実行に移す。愛すべきおバカさんたちに私も混ざりたいw
SWラブ! が全編に溢れているだけあって、もちろんSWサーガからのパロディや小ネタも山盛り仕込まれていて、SW好きにはほんっとたまらない。
改造ヴァンのミレニアム・ファルコン号(ルーフにR2-D2つき)めっちゃ欲しすぎるwwワープつきとか懲り方がハンパないwww
彼らが道中出会う人々にも、見知った顔の俳優がいっぱい登場。その上カメオ出演がえっらい豪華。あの人やこの人がまさかの出演!
宿敵として『Star Trek』好きのトレッキーたちをさんざんからかってみたり対決してみたり、挙げ句悪者ポジションにしておきながら、そのくせ主人公達を助ける重要なキーパーソンとしてSTおなじみの“あの人”を持ってくるあたりが実に憎い演出……
とにかく笑いっぱなしだけど、最後はちょっぴりしんみり感動。
観た後で、「あー、自分SW好きでほんとよかったなあぁぁ!」と心の底から思える映画。
問答無用で★5つに決まってるだろう!

マイ評価:★★★★★
author : 四葉 | - | -