こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Fanboys | TOP | Marley & Me >>

Role Models

2009.07.13 Monday | 映画作品 > コメディ

role_models(2008年)
ナマイキ通り越してひねくれまくり、口も態度も悪い母子家庭の少年。
普段の生活では閉鎖的、リアルRPGファンタジー世界にしか興味も己の価値も見出せない少年。
現代ではたいして珍しい存在でもなくなっているそんな子供たち、彼らを「問題児」にしているのは実のところ、本人がどうとかよりもまわりの大人や社会なんだろうなあ。
裁判所命令で最初は嫌々ながら適当に少年達の相手をしていた主人公2人が、彼らとの交流を通じ自分の問題とも向き合って、同じ目線に立つことで理解しあい共に成長していく。
……と書くとクサそうな話なんだけど、実際は独特の温度とテンポで織り成すギャグやエロネタの応酬で、かなり笑える映画でもあり。山場の王座争奪戦RPGバトルなんて、くだらなさ炸裂なのにどうしようもなく燃える!
あと、おっぱいウォッチャーの心得は非常に勉強になりましたw

マイ評価:★★★☆☆
author : 四葉 | - | -