こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Love and Death on Long Island | TOP | Harry Potter and the Half-Blood Prince >>

[Rec]

2009.07.28 Tuesday | 映画作品 > ホラー

rec(2007年)
リメイク版『Quarantine』の基作品。
スペイン映画であるこのオリジナルと比べると、リメイク版のクソっぷりが改めてハッキリわかる。
リメイク版は大きなアレンジも何もなしにオリジナルを丸ごとコピーしただけなのに、同内容で何をどうやったらあんなにも劣化したのができあがるのか不思議でならないw
本当、何でもかんでもリメイクすりゃいいってもんじゃないよ……
いい作品をヘタに弄るのって、ある意味冒涜だよなぁとすら思う。
外国映画を英語版に焼きなおしたかったんだろうけど、改悪すんなら最初から弄るな! いつも思うんだけど、だいたいアメリカって「外国作品を字幕で観る」ことに対して拒否反応ありすぎ。
内容おんなじ『Quarantine』を観たのが先だったにもかかわらず、この[REC]はスリルも怖さも新鮮ですごくおもしろかった。パニック・ホラーとしての緊張感や生々しい怖さは、断然こっちのほうが上!

マイ評価:★★★★☆
author : 四葉 | - | -