こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Doubt | TOP | [Rec] >>

Love and Death on Long Island

2009.07.26 Sunday | 映画作品 > ドラマ

long_island(1997年)
偏屈で孤独な英国人の老作家が、ひょんなことからアメリカ映画の若手俳優の青年に心を奪われ、次第に熱狂的なレベルにまでのめり込んでいく。
世間や文明との関わりを避けて暮らしてきた作家が、チープな三流映画俳優に熱を上げた勢いで、初めてVCRとTVを買い、初めてレンタルビデオショップの会員になり、ティーン向けのアイドル雑誌を買って切り抜き写真をコレクションする……と、そのあたりまではコミカルで可愛くて微笑ましいんだけど、俳優の住んでいる米国ロングアイランドに実際行ってしまうあたりからヤバくなり、熱狂的ファンからストーカーにシフト。
会いたい一心でそこまでするか的なのめり込みっぷり、巧妙な手口で近づいて自宅にまで潜り込んでしまう行動力がすごい。
ちょ、爺さんいい年して何やってんの!www とは思うけど、むしろ年が年だからこそ、一旦情熱に火がついたら歯止めがきかなくなるもんなのかも。
実ることはないとわかっている想いだからこそ、告白シーンとラストは切ない。

マイ評価:★★★☆☆
author : 四葉 | - | -