こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< District 9 | TOP | Death Race >>

Omen IV: The Awakening

2009.09.05 Saturday | 映画作品 > ホラー

Omen IV(1991年)
ダミアン亡き後、悪は少女の形をとって生まれ変わった……
という新たな展開らしいけど、単にダミアンの歴史の焼き直しというか、特に何のヒネリもなく旧作をそのままなぞったような感じ。
主役が女の子という意外で、目新しい部分は何もなし。
でもダミアンよりは、このデリアのほうがより陰湿で憎たらしさも勝る。父親に媚びながら母親を冷たく見下すあたりにそのへんがよく出ていて、そこはやっぱり小さくとも女、ならではの要素なのかなと思ったw
あと、太っちょのいじめっこに制裁加えるシーンがすげえ嬉しそうw

マイ評価:★☆☆☆☆
author : 四葉 | - | -