こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Zombieland | TOP | Inside >>

I Love You, Man

2009.10.21 Wednesday | 映画作品 > コメディ

I love you man(2009年)
婚約者との結婚を間近に控えたピーターは、式でベストマンを務めてくれる男友達が自分にはいないことに遅ればせながら気づく。これはイカンと、慌てて“友達作り”を始めるが……
だけどそもそも友達って、そんな手っ取り早く一日二日で作れるもんじゃないよなあw
ゲイの弟にアドバイスをもらいつつ頑張るものの、ピーターの友達探しはしょっぱなから難航。飲み会に参加しても溶け込めなかったり、“野郎デート”に出かけたはいいけれど、勘違いされて思いっきり舌入りでキスされてしまったり……(ここらへんは笑いながらも少し萌えたw)
そんな中、仕事中に出会ったシドニーに「これは!」と手ごたえを感じるピーター。
そこから近づいて友達になるべく誘いをかけるんだけど、超ぎこちなかったりそわそわ挙動不審になったりしてる、そんなピーターの様子はどうみても“一目惚れの相手にドキドキアタ〜ック!”ですww
最初はちょっと引き気味だったシドニーもだんだんピーターにベッタリになっていくし、婚約者はさんで微妙に仲がこじれたりするし、お互いのことを思って切なくなってみたりみなかったり、いやもう結婚はおいといていっそおまえらがくっつけばいいじゃない的な、つうかなんだこの萌え映画……(*´Д`)
ストーリーはまあまあだったけど、萌えのレベルで楽しめたので★ひとつサービスw

マイ評価:★★★☆☆
author : 四葉 | - | -