こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< The Wrestler | TOP | Adventureland >>

The Day the Earth Stood Still

2009.11.29 Sunday | 映画作品 > SF/ファンタジー

the_day(2008年)
巨大なスフィアとともに地上に降り立った、宇宙からの使者。
その目的は『地球を救うこと』。何から地球を守るのかという問いに、彼は敵は人間であると告げるのであった……
リメイク基作品のほうは観てないんだけど、これだけに限っていえば、大々的に宣伝してた割にものすごくつまらなかった(;´Д`)
地球を破壊し、食い荒らしている人間こそが駆除されるべき害虫である、という設定そのものは悪くないんだけど(つか真実だw)、そのアイディアを生かしきれてなくて不完全燃焼のままに終わってる感じ。
ほとんど義務感で最後まで観たけど、ほんとつまらんかった。
いくら感情表現のない無表情な宇宙人という役柄とはいえ、マトリックスのネオをさらに大根にしたかのようなキアヌ・リーブスの演技も正直ひどい(ノ∀`)

マイ評価:★☆☆☆☆
author : 四葉 | - | -