こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< The Day the Earth Stood Still | TOP | Taken >>

Adventureland

2009.12.04 Friday | 映画作品 > ドラマ

adventureland(2009年)
『Zombieland』でのヘタレっぷりが記憶に新しいジェシー・アイゼンバーグが、それより以前のこの作品でも、やっぱりへなちょこ男子な役柄で登場w
遊園地が出てきて『〜ランド』なタイトルの映画に連続して出てるけど、コッチは腐った死体やスプラッター・アクションとはまるで関係なく、80年代が舞台の甘酸っぱくてビターなw青春ラブストーリーもの。
頼りにしていた親が経済的危機を迎え、遊園地の短期バイトで旅費を自力で稼ぐはめになった主人公ジェイムスの、社会勉強とひと夏の恋。
そのお相手役は、今では『Twilight』シリーズのベラで有名になったクリステン・スチュワート。不毛な不倫の恋をずるずると続けつつ、家庭にも居場所がない孤独な少女エム。そんな彼女に一目惚れし、童貞丸出しでも恐れることなくw、ひたむきに不器用にアタックしていくジェイムスの子犬っぷりが可愛い(*´∀`)
ジェイムスとの出会いでエムが少しずつ変わり自分に正直になっていくのと同時に、ジェイムスもまた世間知らずだった甘ちゃんから、夏が終わる頃にはほんのちょっと大人に成長している。
寂しさと苦い思いを残して別れてしまった後、雨のNYで再会する2人。ようやく等身大の自分たちとしてもう一度スタートをきれたようで、いいエンディングだった。

マイ評価:★★★☆☆
author : 四葉 | - | -