こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Funny People | TOP | The Crazies >>

Shiver

2010.03.05 Friday | 映画作品 > ホラー

Shiver(2008年)
(原題:『Eskalofrío』/スペイン映画)
光線過敏症のため日光を避けて暮らさなければならない高校生の少年サンティは、昼夜逆転生活をしていた都市から、昼でも日照の少ない山奥の田舎町へ母と共に引っ越してきた。
排他的な地域と人々になんとか馴染もうとしていた矢先、クラスメートと村人が相次いで何者かに惨殺される事件が起きる。疑いの目は、どちらの時にもその場にいたサンティへと向けられ……

少しでも日に当たると苦しみ始め、恐ろしい速さでみるみるうちに水ぶくれができ火傷を負ってしまう。薬の副作用という設定(?)で犬歯も長いし、きっとこの子がヴァンパイアになるという展開なのかなーと思っていたので、予想とは違う“野生少女”が出てきてちょっと拍子抜け。途中までモンスターものだと思い込んでたせいかw
でも、これはこれで悪くなかった。ひと気のない森の小道や真っ暗な木々の中、不気味な地下室や屋根裏部屋などのステージが雰囲気を盛り上げていたし、得体の知れない獰猛なモノに追われる緊張感もいい感じ。ゴア描写も大げさすぎない。
ただ残念ながら、ホラーものとしての怖さや目新しさはあんまり感じなかった。野生少女の設定もなんだか( ´_ゝ`)フーンで終わってしまってイマイチ。
終始肉体的&精神的に追い詰められまくりの、不憫なサンティの切羽詰ったビビり顔や可愛い泣き顔は堪能したw

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -