こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Hannibal Rising | TOP | Weeds >>

HBOドラマいろいろメモ

2007.09.16 Sunday | TVシリーズ

今まで観ていた『Big Love』と『John From Cincinnati』のシーズン終了後、新しく始まったものでとりあえず追いかけてるのは下の2つ。

Curb Your Enthusiasm
華麗に復活!
前シーズンで完結したものと思っていたので、新展開で継続は素直に嬉しい。
Larryはやっぱり相変わらずだし、おなじみのレギュラー陣に加え新キャラも登場し、今季もかなりドタバタと賑やかになりそう。

Tell Me You Love Me
婚前カップルから熟年(老年?)夫婦まで、年齢も立場も様々の男女が抱えた問題をそれぞれの目線で語るドラマ。
リレーションシップにおけるセックスの役割、扱い次第で潤滑剤にも障害物にもなる難しさだとかを、いろんな例にして見せていてかなりおもしろい。
登場人物たちの言動にすごくリアリティがあり、時々他人事とは思えずドキッとさせられるような部分もあったりなかったり……
ストレートに限らず、今後はゲイやバイのカップルも出てくることを期待。
author : 四葉 | - | -