こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< The Longest Yard | TOP | 30 Days of Night >>

Happy Feet

2007.10.21 Sunday | 映画作品 > キッズ/ファミリー

HappyFeet
(2006年)
皇帝ペンギンの世界では、歌で心を伝えられなければ一人前の大人にはなれない。しかし音痴な上に、タップダンスが上手という困った皇帝ペンギンのマンブルは、当然のようにエンペラー帝国から追放されてしまう。
ひとりぼっちで未知の世界に飛び出すことになったマンブルは、ひょんなことからアデリー・ペンギンの5人組“アミーゴス”、そしてロックのカリスマ、ラブレイスと出会い、次第に自信とリズムを取り戻していく。
TVで鑑賞。

出た当時けっこう話題になっていたしなかなか好評だったようだけど、個人的に興味がなかったためスルーしていた作品。
TV観てたらちょうどやってたので、ついでに観てみた。で、感想。

……そのままスルーしといてもよかったかもしれない。

「興味はなくても実際観てみたらおもしろいかも」という希望は、視聴開始後あっという間に打ち砕かれました。こういうのが受けるのはわかってるけど、私はやっぱダメだった……
なんていうかもうすべてにおいてcheesyすぎ。歌もダンスも受け付けなかったし、「geekyなティーンエイジャーと不釣合いなマドンナ」のキャラ設定やコミカルな異文化系脇役も、二番煎じどころじゃないありがち具合で新鮮味がないし。
おまけにロビン・ウィリアムスはいつものウザさ全開で終始神経逆なで。
そんな感じですべてに置いて 無 理 で す な映画だった。
「魚をとるな」のメッセージも、それじゃ今度はペンギンが増加しすぎて生態系のバランス崩れるんじゃね? と、それでほんとにめでたいのか疑問なラストだし。

CGだけはすごい。
あとしょっぱなの、チビっ子時代のマンブルは可愛かった。
チビっ子のまま冒険する話だったらまだ我慢できたかも。



マイ評価:★☆☆☆☆
author : 四葉 | - | -