こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Chocolat | TOP | Red Eye >>

Superman Returns

2007.03.02 Friday | 映画作品 > アクション/アドベンチャー

superman
(2006年)
5年ぶりに地球に戻ったスーパーマンが、記者クラーク・ケントとして元の職場で働き始めるが、愛する同僚のロイスは婚約中で、4歳の息子もいる。
ショックを受ける彼に追い打ちをかけるように、宿敵ルーサーによる人類破壊計画が着々と進行するのであった。
DVDで観賞。

クラーク役をはじめキャストもけっこうハマっていたと思うし、映像も豪華でキレイで素晴らしいものがあったけど……
なんだろう、なぜだか自分的にはあんまりきませんでした、残念ながら。
期待しすぎたというわけでもないのになぁ。

ロイスがヒロインとしてあんまり好みじゃないせいもあったかも。
クラークがそこまで熱を上げるのにどうしても同調できない……というか、そこんとこに説得力を持たせる意味でも、スーパーマンの“クラーク・ケント”としての顔をもっと見たかった。
ところでロイスの婚約者役の俳優がX-MENのサイクロップスの人で、女運が悪いのはここでも一緒なのかと不憫さに思わず噴いたw
ケヴィン・スペイシーのヅラの似合わなさにも噴いたw

アクションは後半クライマックスでの盛り上がりに欠けていて、これも残念な要素。
一番の見せ場が冒頭の飛行機というのはちょっと拍子抜け。
ラストにどかーんとデカい戦いがくるのを期待して観ていた人は多いんじゃないだろうか。
こういうヒーローものでは、むしろ思いっきりベタすぎるくらいの展開と見せ方をしたほうがいいと思った。



マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -