こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Superman Returns | TOP | Imprint >>

Red Eye

2007.03.10 Saturday | 映画作品 > スリラー/ミステリー

Red Eye
(2005年)
一流ホテルの敏腕マネージャー、リサが乗り込んだフライトで隣に座ったのは国家要人の暗殺を企てる凶悪なテロリストだった。
テロリストは計画遂行の鍵を握るのがリサだと迫り、彼女の父を人質に奪ってしまう。
果たして彼女は、陰謀を阻止し、父を救うことができるのか?!
TV放映で観賞。

ネット検索したら『パニック・フライト』とか変な邦題がついてた。
なんだかな……
あと『red eye』でイメージ検索したら、映画とぜんぜん関係ないキモ・グロ画像がたくさん出てきたよ! ヒー!!!

さてこの映画、もともと映画そのものよりも主演の一人キリアン・マーフィー目当てで観たというか、内容自体にはさほど期待してはいなかったんだけど……
実際に観てみて抱いた感想は、良くも悪くも予想通り。
可もなく不可もなくという感じだった。
題材的には面白いストーリーだと思うんだけど、どうしても物足りなさを感じる。

キリアン・マーフィー演じるテロリストも、どうせならいっそのこともっと残虐で冷酷なキャラにしちゃってもよかったんじゃないかと。
詰めの甘さばかりが目立っていたような気がして残念だった。
父を人質に取られ追い詰められ、それでも気丈に立ち向かおうとする主人公リサとの、頭脳プレイ的な攻防がもっとあればよかったなと思う。



マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -