いろんなプラッサくん物語

(原案/早瀬廉 脚色・執筆/榊祐介)

 皆さん、お久しぶりですね。
 最近ではプラッサくんも、もうずいぶん皆さんの家庭に普及してきました。街中で見かけることも多くなってきたことでしょう。
 吉井さんちのプラッサくんが体験した大冒険は、この前絵本になったので、ご存じの方も多いでしょうし、陸くんが新しく生プラッサくんを開発したことも、一部のプラッサくんの間で噂になりました。
 公園や喫茶店なんかで、ご主人に連れられて出掛けたプラッサくん同士が友達になることもありますから、その時いろんな話を耳にした方もいるかも知れませんね。
 でも、まだ誰も知らない秘密のプラッサくんや、とっておきのお話があるんです。
 今回は、そんなあちこちのプラッサくん達のさまざまなエピソードや、陸くんがまた新しく造った、新型プラッサくんのお話です。

 プラッサくんが大好きな、あなたに。
 そして、あなたのうちのプラッサくんに。



その一・生プラッサくん、秋の衣替え
その二・冒険プラッサくん、勇者になる
その三・勇者プラッサくんのさらなる冒険
その四・101体プラッサくん大行進
その五・ちびプラッサくんと巨大な夢
その六・プラッサくんの集いにて
お・ま・け


倉目次へ