こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Shrek the Third - Shrek 3 | TOP | The Golden Compass >>

AVPR: Aliens vs Predator - Requiem

2008.06.10 Tuesday | 映画作品 > アクション/アドベンチャー

AVPR(2007年)
(前作からの続き)南極での死闘を終え岐路に着く宇宙船の中、プレデターの体を破って飛び出してきたチェストバスター。それはエイリアンとプレデター、両方の能力を併せ持つ新種の誕生だった。
成長した新種は船内のプレデターたちを次々に惨殺、宇宙船がコロラド州の森へ墜落すると、捕獲されていたほかのエイリアンたちとともに表へ飛び出していく。その頃仲間の緊急信号をキャッチした一人のプレデターもまた、エイリアンの駆除のために地球へ向かっていた。
……なんかぜんぜんおもしろくなかった(;´Д`)

エイリアンもプレデターもそれぞれ別々ならカッコいいし大好きなのに、「いいものを合体させても傑作ができるとは限らん」ってのは前回では学んでくれなかったのか。
1作目のほうがまだ、主人公とプレデターに個性と絡みもあるぶんマシだった。

今作はキャラの魅力ゼロ、ストーリーもつまらない。
狭い街ひとつだけで話を進めてるせいか、スケールが小さくて危機感も薄い。
誕生した新種もイマイチ……というか、画面が暗すぎて見えない・何してるのかわからないところばっかりで、見せ場らしい見せ場がなかった。
あとやっぱりエイリアンは宇宙において欲しいなと思った。

3作目を作るとかの暴挙に出ないことを祈るばかり。



マイ評価:★☆☆☆☆
author : 四葉 | - | -