こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Bee Movie | TOP | Star Wars: The Clone Wars >>

Evan Almighty

2008.10.03 Friday | 映画作品 > コメディ

almighty(2007年)
主演のスティーヴ・カレル、『The 40 Year Old Virgin』では面白かったんだけど、映画自体ファミリー層向けで毒気が控えめになってるせいか、ここではあまり魅力が発揮されず。
というか全体的にギャグもcheesyでちょっとシラケ気味に観た。
むかーし聖書を読んだとき、子供心にもノアの境遇を「なんて理不尽なんだ」と可哀想に思った記憶があるけど、ノアと同様に方舟を作らされながらキャリアや生活を台無しにされていく主人公も、描かれ方はコミカルながらなかなかに不憫。

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -