こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< The Rocker | TOP | Kung Fu Panda >>

The Midnight Meat Train

2009.03.28 Saturday | 映画作品 > ホラー

meat_train(2008年)
かなり昔に読んだクライヴ・バーカー著の原作は、数ある短編の中でもけっこう気に入っている話のひとつ。
……それだけに、この映画化には正直ちとがっかり。
スタイリッシュな画面やクールなグロ描写のセンスは好みなんだけど、それだけで引っぱるには無理がある。もとの作品がキリッと無駄のないスタイルで書かれているので、それを映画一本分にしようとするとどうしてもストーリーがダレ気味になる感じ。原作の凝縮された怖さや緊張感などがいろいろと薄れてしまったというか。そこが肝なのに残念。

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -