こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Quantum of Solace | TOP | Slumdog Millionaire >>

Grey Gardens

2009.04.19 Sunday | 映画作品 > ドラマ

grey_gardens(2009年)
70年代に制作されたドキュメンタリーを基にした、HBO Films作品。
ドリュー・バリモアとジェシカ・ラング主演。
裕福だった若い頃と、没落後の老いた姿を交互に見せていくのだけど、2人の老人メイクがすごい!
ドリューのほうはやっぱり体つきなんかに若さが隠しきれてないんだけど、ジェシカ・ラングのほうはホントに老人みたいで違和感なかった(褒め言葉としちゃ微妙かもしれないw)。
かつてはセレブだった彼女たちの落ちぶれた後の生活ぶりは、痛々しいとか哀れだとかを通り越していて、なんというか淡々としているのに壮絶。倒壊寸前みたいなボロ屋と化した家は荒れ放題の汚れ放題、とても人間が住める環境じゃない。
それでも見栄とプライドだけは捨てない母娘は、過去の栄光や幸せだった時代の想い出にしがみつく姿が哀れでありながらも、どこか不思議と気高さも感じさせるようだった。

マイ評価:★★★☆☆
author : 四葉 | - | -