こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Slumdog Millionaire | TOP | Journey to the Center of the Earth >>

Doomsday

2009.04.25 Saturday | 映画作品 > アクション/アドベンチャー

doomsday(2008年)
『Dog Soldiers』や『The Descent』も手がけたニール・マーシャル監督ということでそこそこ期待して観たけど、それを裏切らないおもしろ作品。
内容的にはぶっちゃけ「どっかで見たような設定」をあっちこっちから持ってきて全部混ぜちゃえ! したような感じなんだけどw
(例:BiohazardとかUnderworldとかMadmaxとかGradietorだとか。主人公キャラは攻殻の草薙素子を髣髴させる雰囲気でもあったり)
でもそれが単なる真似っこにならずいい方向に作用していて、ごちゃ混ぜなのに不思議とまとまってる独自の世界を作り上げ、一粒でいろんなジャンルの味が楽しめる美味しい映画に仕上がっている。
スピードにスリルにアクションも盛り沢山。さりげなくエグいグロ描写が多いところもこの監督ならではのスタイルが出ていて、燃えるし笑えるしでかなりツボだった!

マイ評価:★★★★☆
author : 四葉 | - | -