こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Taken | TOP | Gran Torino >>

Mirrors

2009.12.06 Sunday | 映画作品 > ホラー

Mirrors(2008年)
キーファー・サザーランド主演。
夜中にTVつけたらやってたんでそのまま観賞コース。
おもしろそうだなと思ったんだけど……うーん……大ハズレってわけでもない、しかし期待してみたほどでもない、つう感じ。
人々が悪霊(?)憑きの呪われた鏡に操られ、次々と自らの命を絶つという設定で、登場人物の死に方はけっこうエグくてよかった。
特に、口に自分の手ぇ突っ込んでガバッのシーンはグロ怖い。
こんな逝き方は絶対いやだなぁwww
キーファー演じる主人公が追い詰められながら真実に近づいていき、同時に家族を守ろうとするドラマ部分も悪くはないんだけど。肝心の謎解き部分とクライマックスが肩透かしというか、イマイチ盛り上がりに欠けていて物足りなくて、そこが残念。

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -