こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Adventureland | TOP | Mirrors >>

Taken

2009.12.05 Saturday | 映画作品 > アクション/アドベンチャー

Taken(2008年)
旅行先のフランスで人身売買グループに誘拐された娘を取り戻すため、元CIA工作員の父親が、たった独りで敵陣に飛び込んでいく。
離婚後に孤独な生活を送りながら、いつでも娘のことだけは気にかけている子煩悩パパ。演じるリーアム・ニーソンが、ちょっと情けないところも見せつつキメるとこはキメててカコヨス(*´Д`)
どーんとでかい長身に、ぎゅっと絞り込んだ(スリムマッチョ系)隙のないカラダがたまらん。アクションもバリバリこなすキレのある動きはまだまだ余裕で若いもんには負けちゃいないし、娘のためなら敵に1ミリの情け容赦もかけない冷酷さが、またヤバいくらいツボすぎる。
正直なところ映画としては、ストーリーも設定も特に際立ったところはなくいろんな意味で普通ランクなんだけど。でもリーアムの渋カッコいいキャラとアクションでおなかいっぱいになれるので、リーアム好き的には満足満足(*^ω^)

マイ評価:★★★☆☆
author : 四葉 | - | -