こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Land of the Lost | TOP | Revolutionary Road >>

Observe and Report

2009.12.26 Saturday | 映画作品 > コメディ

observe(2009年)
モールの平和と気になるあの子はこの俺が守る!
冴えないモール警備員が鼻息荒く繰り広げる、どたばた恋愛アクションコメディ。
しがない警備員でしかないのに、ほとんど警察官気取りでカッコつけて張り切ってる勘違い男を、セス・ローゲンがマジメにおもしろおかしくそして哀しく演じている。こういうキャラは(本人には失礼ながらw)似合っているので、まさにハマり役という感じ。
でもヘタレ一辺倒にならず、チンピラ相手のケンカでは複数の相手をバンバン軽やかにのしちゃったりして、必ずしもお約束通りじゃないのが予想外。ストーリーにしても、もっとアホくさくて笑えるコメディなのかと思いきや、けっこうダークな要素が強かったりもして意外だった。
バイオレンスもさりげなく多め、露出狂を御用にするときは「そこまでやるか!Σ(゚Д゚;)」というほどで、相手のほうにちょっとばかり同情したw

マイ評価:★☆☆☆☆
author : 四葉 | - | -