こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Revolutionary Road | TOP | Up in the Air >>

Near Dark

2009.12.29 Tuesday | 映画作品 > ホラー

Near Dark(1987年)
これの前年作品『エイリアン』から、ビショップ、ヴァスケス、ハドソンの顔ぶれが揃って登場。ヴァスケスがこんなにも色っぽかったなんてw
前作から一転し、人を襲う側のヴァンパイアを演じている姿が、みんなものすごくイキイキと楽しそうに見える。特に、ビル・パクストンw
この3人+ヒロインのメイと、見た目ティーンの少年(ただし中身は大人)を加えたヴァンパイアのファミリーに捕らわれた主人公が、彼らの仲間になるか家族の元に帰るかの選択で揺れ動く。
……ってこの主人公、どっかで見た顔だと思ったら『Heroes』のネイサンじゃないか!w
うわー、若いわー。可愛いわー。そんで顔の濃いのは昔からかwww
80年代の作品ということでアクションやエフェクトはやや低クオリティながら、ヴァンパイアものとしてのストーリーは普通によかったし、狩りを楽しむヴァンパイアたちが残忍で冷酷なのもいい。
それとこういうのには珍しく、『脱ヴァンパイア』の方法があるという設定が、オリジナリティがあっておもしろかった。

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -