こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Up in the Air | TOP | Changeling >>

Angels & Demons

2010.01.13 Wednesday | 映画作品 > スリラー/ミステリー

angels_and_demons(2009年)
前作となる『ダ・ヴィンチ・コード』同様、宗教的な要素は個人的に馴染みがないせいで把握しづらいんだけど、トム・ハンクス演じるラングドン教授が「サルでもわかる○○講座」的にわかりやすく説明してくれるので、かろうじて迷子にはならずついていくことができた。
正直言うと映画の内容云々はわりとどうでもよくて、ユアン・マクレガーの神父目当てで観たんだけどw、ストーリーのほうもスリルとスピード感とヒネリがあっておもしろかった。
キャラもヒットマン以外は、ヴァチカン内部と警察ともに誰も彼も怪しく思える見せ方で、誰が悪の黒幕なのか最後までいろいろ推理しながら追えて飽きさせない。(とはいえ、だいたい読みどおりの結末にはなるんだけど)
それにしてもユアンの神父は犯罪的にかわいいなぁ……(*´Д`)ハァハァ
SWサーガでのジェダイもそうだけど、こういう規律に基づいて自分を律しているストイックなキャラがすごく似合うし、かっちりしてるのが逆になんともいえんエロスを醸し出しててたまらん。ここでの役柄は裏に別の顔も秘めてるので、ミステリアスさもプラスされてて更によかった(*´ω`)
ユアンのことばっかりになっちゃってごめんよトム・ハンクスwww

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -