こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< The Hurt Locker | TOP | Moon >>

Dagon

2010.01.29 Friday | 映画作品 > ホラー

Dagon(2001年)
Syfyチャンネルで深夜に放映してたのをキャッチ。
CMでぶちぶち切られまくりだったし普通のTVなのでヌードシーンなんかは明らかに修正入ってたけど、とりあえず最後まで観るには観たので記録には加えておくw
よくあるチープなホラーかと思って観始めたら、キャラの演技・台詞のクサさやSFXのお粗末さはさておき、ストーリーとしてはけっこうおもしろかったので意外。後でH.P.ラブクラフト原作と知って、話自体が悪くなかったのはだからかーと納得した。
ひなびた漁村、禍々しい神を崇めた宗教、バケモノ化している気味の悪い村民。
その中へ迷い込み追われ襲われ、必死に逃げ惑う非力な(ヘタレな)主人公……
夜や雨といった要素もあいまって、あっちこっちがなんだかゲームの『SIREN』シリーズを髣髴させる感じの内容で、そのへんは好みだった(*´∀`)
もっと金と手間をかけてしっかり作りこんでいたら、も少しみられるホラー映画になってたかもしれん。惜しい!

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -