こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Wanted | TOP | Temple Grandin >>

Paul Blart: Mall Cop

2010.02.05 Friday | 映画作品 > コメディ

Paul Blart(2009年)
たぶん偶然なんだろうけど、同じくモール警備員が主役の同年作品『Observe and Report』とものすごく似ているので、どうしても比べてしまう。
主人公が警察官に憧れているダメ男、モール警備の仕事に必要以上の使命感とプライドを持っている、モール内の店で働いている女の子に片想い、モールの平和を乱す悪者に立ち向かっていく……と、大まかな設定だけでもこれだけ被ってるしw
『Observe...』のほうが、ユーモアやバイオレンス面でダーク色がちょっと濃いのかな。主演俳優のタイプの違いもあるけど、こっちは明るくて毒気がなくてファミリー向け。
まんまる体型のケビン・ジェームズが必死に床を滑ったり転げまわったりする姿が、ころころしたハムスター見てるみたいでちょっと可愛かった。たまに意外と敏捷な動きを見せたりしてw あとセグウェイの乗りこなしはハンパないな!
全体的にちょこちょこと笑える部分はあるけど、ギャグもアクションもドラマも面白さや盛り上がりはイマイチ。「まあまあ楽しい」程度で終わっちゃってるのが残念。

マイ評価:★☆☆☆☆
author : 四葉 | - | -