こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Temple Grandin | TOP | The Hangover >>

Legion

2010.02.07 Sunday | 映画作品 > アクション/アドベンチャー

Legion(2010年)
神は人類に絶望し、地上から一掃せよと天使の軍隊を送り込む。
しかしその中にひとり、人間への希望を捨てていない天使がいた。
彼は自ら羽を折り、人類救済の鍵となる誕生間近の赤ん坊を救うため、武器を構えてかつての同胞と戦う……
天使モノで好きな映画のひとつ、『The Prophecy』みたいなのを密かに期待していた私がいけなかった。蓋あけてみたらば
ガ ッ カ リ ム ー ビ ー だ っ た よ…… (ノ∀`)
まぁもとより『ポール・ベタニーのスレンダーマッチョな天使』のほうが目当てだったんで、内容つまんないとわかったとたんサクッと萌え視点モードにシフトチェンジしたけどw
とりあえず、首輪や黒い翼や鎧やタトゥーをまとった引き締まった肉体だとか、ナイフ捌きやガンアクションだとかを披露するベタニーの大天使ミカエルは、舐めるようにじっくり存分に堪能してきた。ミカエルいいわぁ、ストイックなキャラ萌えだわぁ(*´Д`)
凶悪なメイスが武器のガチムチ大天使、ガブリエルとの絡みも萌えたし。
顔がちょっとだけキモかったけどガブリエルwwていうかガチムチレスリングに普通に混ざってそうな外見だよガブリエルwww

一応主役組のルーカス・ブラックやデニス・クエイドは、終始パッとしないままだった。
話の設定自体は悪くないので、作り方次第ではもっとよくなっただろうに残念。
ダイナーに閉じ込められて舞台変更がほとんどないんだから、キャラのどうでもいい自分語りやクサいセリフとかに時間を割くより、戦闘シーンの盛り上げや緊張感・スピード感を大事にしたほうがよかったんじゃないのか。物語のキーになる肝心な部分も説明が中途半端だったりして、そこもスッキリしない。
……いや、これはもしや「次で明らかになるよ!」的な、続編製作への伏線だったりすんのか? そうなのか!? やめとけ……(;´Д`)

そんなわけで映画の内容的には★半分くらいが妥当だけど、ベタニーの天使は萌えだったのでその分もう半分追加。評価のわりにレビューは長くなったなw

マイ評価:★☆☆☆☆
author : 四葉 | - | -