こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Legion | TOP | The Wolfman >>

The Hangover

2010.02.10 Wednesday | 映画作品 > コメディ

The Hangover(2009年)
結婚式を2日後に控えた新郎と親友2人+義理の弟、独身最後のバチェラー・パーティをラスベガスで過ごした男4人。
ところが一夜明けて目を覚ますと、いったいどんなパーティを繰り広げたのか部屋はめちゃくちゃ、バスルームには本物の虎、クロゼットには知らない赤ん坊。そしてとどめに、新郎が行方不明!?
前夜ホテルの屋上で乾杯をした後からの記憶がまったくなく、自分たちがどこで何をしたのかさっぱり思い出せないまま、わずかな手がかりを頼りに3人は新郎を探しに出るが……
起きたら歯が抜けてたり、いきなり怖い人たちに追いかけられたり、乗ってきたはずの車がなぜかパトカーに変わってたり、ストリッパーと挙式しちゃってたことが明らかになったり、身に覚えのないその他諸々がどんどん出てきて、もうほんとにおまえらいったい一夜の間に何をどんだけやらかしたんだとw
それぞれタイプの違う3人が繰り広げるドタバタ劇が笑えるのはもちろん、昨夜いったい何があったのか? そして新郎はどこなんだ? という謎解き(っちゃ大げさだけどw)も楽しめて飽きない。新郎を探すその道中にも、また新たなハプニング続出で笑いの連続、テンポもよくておもしろかった。

マイ評価:★★★☆☆
author : 四葉 | - | -