こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< The Wolfman | TOP | Public Enemies >>

Shortbus

2010.02.15 Monday | 映画作品 > ドラマ

Shortbus(2006年)
こちらもいろいろと衝撃的・刺激的だった映画『Hedwig and the Angry Inch』のジョン・キャメロン・ミッチェル作品とあって、さすが普通の映画じゃない。
のっけから全裸の男の風呂・自慰・セルフフェラ挑戦(微妙に成功!)、しかもそれを自己撮影中というスタート。しかしこれはまだまだ文字通りの序章に過ぎなかった……w
一度もオーガズムを感じたことのないセックス・セラピストのソフィア、恋人へ向けて遺書代わりのビデオを製作し続けている自殺願望を抱えたジェイムス、一応メインとなるのはこの2人。彼らのまわりの人々や新しく出会う人々、それぞれの関係や問題やそれが引き起こすドラマ。ストレートにゲイにバイ、夜毎さまざまの人種が集う、サーカスのように風変わりなセックス・バー『Shortbus』の不思議な世界。
セックス描写がかなり大胆であけっぴろげなので(もちろんモザイクなし。セックスも本番)そこに目を奪われてしまいがちだけど、内面的な部分がとても繊細に描かれていて、肌色満載とはいえポルノとは明らかに一線を画している。
や、そりゃ男3人の「ケツ穴に国家も歌っちゃうよ!」プレイだとか、ソフィアの激しい自慰だとか、Shortbusの乱交ルームだとかは、やっぱりすごいもんがあったけどw
アジアン女性ということもあってソフィアにも共感しながら観ていたけれど、愛し合っていて誰よりも互いを大事に思っていて、でもだからこそうまくいかない、そんなジェイムスとジェイミーのカップルがいちばん切なかった(´д⊂)
しかし、ほんとに『Shortbus』が存在するなら……一度くらいは行ってみたいような気がしないでもないw

マイ評価:★★★☆☆
author : 四葉 | - | -