こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Bury My Heart at Wounded Knee | TOP | Little Children >>

The Sopranos

2007.06.10 Sunday | TVシリーズ

Sopranos
(1999〜2007年)
全米最大のケーブルチャンネル、HBOの大ヒットドラマ。
家庭を持つ平凡な親父とマフィアのボスという2つの顔を持つトニー・ソプラノが、それぞれの狭間で生きていく姿を描く。
最終話放映後の率直な感想です。


とうとう迎えたクライマックス。
そしてオーディエンス(の大半)を待ち受けていたのは……

え、ちょっと待ってよ。
これだけ長く続いてきたシリーズの終わり方がこれ?( ゚д゚)

そう感じる人が多いのも仕方ないんじゃないかと思う。私もその一人。
エンディングについてはネット上でも様々な意見があがっていて、受け取り方も様々のよう。
こういう終わり方は映画でもよくあるし珍しいことじゃない、意味をつけるとしたらまぁ要するに「Life goes on」ってことなんだろうけど……しかしそれにしたって、どうにも「投げっぱなし感」が拭えないのもまた事実。

先週までの間、シリーズ中けっこう重要なウェイトを占めていたキャラが立て続けにばんばん死んでいったりしたのもあって、ラストはもしかしてあの人も……! と無意識のうちに力みながらハラハラしながら見守っていただけに、肩透かし感が大きかったのだと思う。
実際ラストシーンまでの間には、「ここででっかく何かが起こるんじゃ」と思わせる要素をこれでもかとチラつかせていたし、あとラストはまた何らかの形で鴨とプールに繋げるんだろうか、などと勝手に期待していたりもしたのでw

シリーズを通してはかなり面白い話だった。
なんだかんだ言って、たぶんDVDもラストシーズンまで全部買うと思うし。
また最初から通しで観てみたら、あのEDについても違った受け止め方ができるようになる……のかも?w



マイ評価:★★★★☆
author : 四葉 | - | -