掃除娘♪ の、ガイドライン


1.掃除娘♪とは

 掃除娘(SGM)は、主人公が迷い込んだ「ないと・めあ」の塔の掃除係さんです。この塔はセックスバトルの塔ですから当然戦いの後は床とか汚れたりします。それを掃除する為に主である「ないと・めあ」が掃除係さんを作りました。それが彼女、「掃除娘」です。

 掃除娘は戦闘の後暫くして戦いの跡地にスルスルと降りて来ます。汚れた場所に自動的にワープするようです。それも上からロープが垂れて来てそれを伝って降りて来ます。そして黙々と掃除するのが彼女の仕事です…仕事でした。

 でもここは異世界。現実世界のように自然と汚れて行く事はないです。人為的に汚れた場合に掃除が必要になります。でも結局塔全体からすれば大して汚れないし汚れたとしてもすぐに掃除は終ります。で、掃除娘タンは実は結構ヒマなのです。

 そんな時はランダムにあちこちを彷徨って掃除めいた事をしますけど綺麗な所を雑巾掛けするような感じに近い。そこで主は考えました。汚れないから消すってのはかわいそう。それにちょっとは汚れるんだし掃除係はやっぱり一人は必要。それなら掃除してない暇な時は主人公に戦いを挑んでもいい事にしたらいい。

 そんな訳で「ないと・めあ」は掃除娘に主人公との戦いを許可します。それを受けて掃除娘は主人公に戦いを挑むようになるんですが…はてさて彼女はどんな”活躍”をしてくれるでしょうねえ。。。



2.掃除娘の特徴(挿絵募集中♪

モアイ大佐殿より挿絵をいただきました。     いろはさんより挿絵をいただきました。

性格→明るくて気さく、神出鬼没。時々しおらしくぶりっ子する。でもすぐキレる。向き合った時に寄り目っぽいお茶目な微笑で主人公を見上げる事があるので、「ないと・めあ」の意向とは無関係に彼女自身が結構主人公に好意を持っていると思われる。後よく転ぶのも特徴。靴に原因があると思われるが本人は認めたがらない。掃除娘だけあってお掃除が得意。彼女の仕事の後は埃一つ落ちてない。でも頭脳はそれなり。声は未定。

体型→標準。飛び切りグラマーでもスレンダーでもない。身長158センチ、体重を聞くと殴られる。バスト78センチ、ウエスト58センチ、ヒップ79センチ。足のサイズ24.5。足は小さくて太めだけどふくらはぎは細い方。お腹はつまむと「軽くヤバイ」。でもそれをやると思いっきりどつかれるので注意。手の長さ標準。でもモデルさん程の細さはなくてプニプニしてる。なで肩。顔は小さめ。わき毛なし。すね毛処理完璧(ただし剃刀の跡があったりする事もあってその時は失敗したのだろう)。

顔髪→目は奥二重でパッチリしてて鼻は小さくちょっとずんぐり。口は少し大き目かな。肌は基本的に綺麗な白だけど、頬がピンクがかっている。右目の下にほくろがあるがセクシーさが感じられない。眉毛は薄い上向きで処理されてるが”ヘの字”までくっきりさせてはいない。付け睫毛とかしていないしピアス等もない。化粧は薄い口紅程度。目と髪の色は栗色。髪の長さは肩甲骨に届く位。 髪は後ろで束ねてる(白っぽいリボン付き)。うなじの産毛がサワサワ。時折アホ毛が頭巾の横から伸びる事もあるが本人もこれを気にしてる様子。

服装→ねずみ色か薄いクリーム色の淡色ワンピース。ロングスカートの時もあれば短い事も。頭のてっぺんに白いズキン。ちょっとぶかぶかした木の丸い靴(掃除娘お気に入り♪)を履いてる。靴下とストッキングは穿いていない。パンツは純白で絵とか装飾はない。パンツが極普通なのにブラは粘着型のヌーブラだったりする。胸周りに紐で巻かれたり締めつけるのが嫌いのようだ。掃除中は手袋をはめるが、それ以外では外している。指輪や時計はしていない。爪もそのまま。

登場→塔のあちこちで汚れた場所ができるとそこにワープして掃除するのが彼女の仕事。ワープする場合は上からロープが垂れ下がってスルスルと降りて来る。掛け声は「ほいほーい♪」その他にも呼ぶと出て来る場合があるしまったく神出鬼没の場合も。

実力→戦闘用に作られた訳じゃないので実力はそれなり。普通の女の子と大して変わらない。そのまま体当たりでは主人公に太刀打ちできないので道具に頼る。もちろん最初の内は主人公に瞬殺されるけど、その悔しさをバネに次に登場する時にはもっとパワーアップしてリベンジ。それを繰り返す設定。

道具→掃除に関係しそうなもの。掃除機、モップ、耳掻き、羽。後、対男性用武器(ヴァイブとか)も他のキャラとかぶらない程度には使えるかと。



※ここで設定したSGMの特徴は変更できます(閲覧者参加の企画なので)。でも基本路線を大幅に変える場合他の特徴とかと矛盾したりしないような配慮が必要です。僕なりに萌えるおにゃのこの特徴を考えてみましたが、体型とかは「成長システム」で一時的に変えられるので、そっちで修正した方が良さそうな気がします。



3.ルール

戦闘→ヒマな時だけ主人公を抱いてもいいと許可されたので、ヒマな掃除娘は主人公と戦闘します。ランダムイベントとして戦闘が発生するので「掃除娘の階」は存在せず、別の誰かと主人公が戦った後にランダムに戦闘が起こります。小説としては「クリア」の後に少々、「掃除娘との戦い」を短めに書く事になります。主人公との戦いに敗れて別の敵のようにイッても掃除娘は消えたりしません。彼女が消えてしまうと掃除する人がいなくなってしまうからです。じゃあ無敵かというとそういう訳でもなく掃除娘が負けた時は一定時間動けなくなるみたいです。その間恥辱のイタズラされ放題♪(←陵辱じゃないのでご安心を)で、掃除娘が勝った場合ですが、トラップと同じ扱いになりやっぱり主人公は外に出られなくなります。

成長→ランダムイベント「掃除娘♪」は「成長システム」を導入しています。最初の内は掃除娘は弱いです。でもどんどんリベンジする毎に強くなって行きます。攻撃力も耐久力も精力値も精神力も。使う道具もグレードアップします。ある程度精神力が高まるような状態だったら魔法も使えるようになるかも。普通RPGでは経験を積んで強くなるのは主人公サイドだけですけど、掃除娘は”成長する敵キャラ”です。主人公が次に掃除娘に出会った時は彼女は以前よりも一回り大きくなってるって訳です。

育成→掃除娘がどう成長するかは、閲覧者の皆様で決めて行くスタイルです。閲覧者があれこれ意見やアイデアや願望を掲示板に書いて、そのご意見ご感想を元に次の掃除娘がどう成長するかが決まります。どこをどれだけ成長させたいかを皆様が掲示板に書いて、それを纏める段階で調整を行い、方向付けをします。つまり掃除娘を皆様が「育成」して行くシステムでもあるのです。どこを鍛えるとか、どの道具をグレードアップさせるとか、体型をスレンダーにしてみるとかグラマーにしてみるとか(努力次第で変えられるらしい)、どんな技やら魔法やらを覚えてリベンジか、そういう事についてアイデアを出し、折り合いをつけながら反映させて行きます。

応援→彼女を皆様が応援すればする程、盛り上がって、掃除娘の登場機会も増えて行きます。掲示板の書き込みの加熱具合と、管理人の時間の調整次第で、掃除娘があちこちの階に”敵として”頻繁に登場するかも。もちろん皆様が掃除娘を応援しなくなって彼女の人気が下がれば、それだけ掃除娘は出て来なくなります。掃除娘は皆様の”心”で登場し、成長するキャラです。どうぞ掃除娘を「作って行って」下さい。

執筆→皆様から出されたアイデアや応援の書き込み、それを折り合いの着くように纏めて、管理人がランダムに執筆します。折り合いってのは、複数の閲覧者が色々異なる意見を言った場合、極端化を押さえる方向で僕が調整して、さらに書くのは僕ですから僕が書ける実力範囲とも折り合いを着けて、最終的に決定とし、まずは書いてみます。閲覧者はそれを読んでさらに感想を言い、次はこんな状況がいい等の意見を書きます。どう成長するか、次はどんな道具を使ってどんな攻撃をするか、今回は掃除機が破壊されて主人公が勝ったから次のリベンジでは「ゾーが踏んでも壊れない掃除機」を取り出す、ってな具合でどう成長するかなどを色々意見。それを僕が同じように折り合いを着けてまた書く。これの繰り返しです。閲覧者の人気がなくなって意見が書かれなくなったらそこでこの企画は終了です。

規則→この企画は掃除娘だけに当てはまります。それ以外の僕のコンテンツに適用するような勘違いは厳禁です。リクツで押し通すのではなく折り合いを着けるのが趣旨。理屈じゃなくて閲覧者の感情で動く企画です。また僕はヒマじゃないのでいつ書くかは不定。人の都合を無視して書け書けってのはだめです。後これはお願いになりそうだけど書かれた物の修正よりも「次にどう書くか」にできるだけ焦点を絞った方が企画も進みやすいかと。修正を迫るのもアリですけどその場合は他の方の意見も尊重しますので。
 


MISSION!!
”掃除娘の足取りを掴め!”

 

「こちら掃除娘調査団。司令部司令部、応答せよ!」

「こちら司令部。掃除娘の現在位置はまだ掴めないか。」

「今の所彼女の所在は掴めていません。が、足跡情報がいくつか届いています。彼女が出没したらしい場所の情報をいくつか入手しました。」

「了解。これまでにキャッチした”掃除娘が出没した”情報を纏めて報告せよ。そこから彼女の足取りを掴めるかも知れない。」

「ラジャー。しかし司令部、我々のキャッチした情報では掃除娘は神出鬼没で、出現場所に規則性は認められません。」

「…分かった。引き続き掃除娘を追跡せよ。」

「ラジャー。早速我々の掴んだ出没情報を電送します!」
 

 

出会い1 …バスケ少女のフロアにて、主人公、掃除娘に出会う。

出会い2 …同バスケフロアにて。ここでは戦闘をしていない模様

掃除娘第一回 …このメイドフロアで初戦闘をした模様

掃除娘第二回 …フロアは不明だがここで二度目の戦闘をした模様

掃除娘第三回 …ここで三度目の戦闘をした模様

掃除娘第四回 …ここで四度目の戦闘。

掃除娘第五回 …ここで五度目の戦闘。

 

 

「たしかに情報は受け取った。では引き続き調査を続行せよ。ハイデイライトウォーカーに気付かれぬように。」

「らじゃ…う、ぅゎぁぁあああああああwせdrftgyふじこlp;」

「どっどうした!?応答せよ!調査団応答せよ!」

ピーガガーガ〜〜〜〜…



どうなる調査団。真祖とロボ(バイブ付き♪)どっちが処刑か(どっちも瞬殺間違いナシ)。はたまたこの先生きのこる事ができるのか!?頑張れ調査団。

すいませんノリノリで♪


メニューに戻る(ノーフレーム用)