機動戦士ガンダム

HPトップへ

作品トップへ

 私くらいのオジサンになると、もう最近のガンダムは訳が分かりません(^^;)。何しろ、まともに見たのは
1stガンダムくらいのもので、ゼータですら途中で挫折しました。劇場版も「逆襲のシャア」についていけず
(見ている途中で寝てしまったくらいである)、文字通り1stしか知らないのであります。まあ、ゲーム等で
以降の大まかな歴史や設定は朧気ながらに理解しており、それを作品に活かしました。
私はどういうわけか、ガンダムキャラというか安彦キャラが「対象」にならないようです。ガンダムで言ったら
セイラさんやマチルダ中尉なんかはストライクゾーンなわけです。ゼータのエマ中尉も大好きです(まあこれ
は安彦さんじゃないですけど)。にも関わらず、いずれのキャラもオカズ対象外だったのですね。
そういうわけで、長いことガンダム関連のネタは書きませんでした。そんな折り、ガンダムもので一本書いて
欲しいという依頼があり、お世話になっている人だったので、なんとか書き上げたのがこの作品です。
いろいろ事情があって、お蔵入りしそうになったので、こちらで公開させていただくこととなりました。
もう3年くらい前の作品ですので、読んでて恥ずかしくなりました。が、誤字脱字等以外の手直しは行わず
そのまま掲載してみたいと思います。

アクシズからの使者

   第一話  第二話  第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話