クイーンズブレイド

HPトップへ

作品トップへ

 最近流行している(?)「強い女性」同士の戦いを描く作品の中から、今回はクイーンズ
ブレイドをチョイスしてみました。何でも、もとはカードゲームか何からしいのですが、私は
当然そうしたものには無知でして、知っていたのはアニメのみです。ネットに上がっている
カード画像を見ているうちに、むらむらとその気になってまいりまして、取り敢えずいちば
ん好みのタイプであるトモエでひとつ書き上げてみました。

 もともとのファンの方々やコアなマニアな方にとっては「何じゃ、これは」的な作品になっ
てしまっていると思いますが、例によって細かい設定はこっちででっち上げ、不足がちな
登場人物はオリジナルを加えています。
私としては、トモエを目一杯いたぶれたし、戦争物を書けたのは満足しております。

ヒノモト侵攻

第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話 第九話