こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

The Dark Knight

2008.08.08 Friday | 映画作品 > アクション/アドベンチャー

 Dark_Knight (2008年)
素晴らしい才能と期待された未来がありながら、惜しくも急逝したヒース・レジャーの遺作となったこの作品。やっぱり大きな見所のひとつは、彼が演じたジョーカー。
……とにかく、圧倒された。
冷酷さ、いやらしさ、不気味さ、可笑しさ、哀しさ。ジョーカーの道化の顔にふさわしく、多面性のあるクセたっぷりのキャラを見事にものにしきっていて、悪役なのにぐいぐいと魅了された。
そんなジョーカーに、対峙するバットマンもかなり翻弄され手こずらされるわけだけど、それは存在感の面でも同じで、主役のバットマンをほとんど食うような勢いだった。
それにスカート姿のナースコスプレもなにげに萌えだったし……w
その影に隠れてしまいがちだけど、トゥー・フェイスのインパクトもかなりのもの。まさかそういうビジュアルでくるとは思わなかった!
彼を人々に必要な英雄として遺しておくために、その罪をすべて引き受け自ら『ダーク・ナイト』となるバットマン。渋カッコよすぎだろ……(´д⊂)

マイ評価:★★★★☆
author : 四葉 | - | -