こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Vantage Point

2008.09.27 Saturday | 映画作品 > スリラー/ミステリー

vantage_point(2008年)
スペインで行われた国際サミットの最中、公衆の面前で米大統領が何者かの銃弾に倒れる。そして続けて起きた大爆発で、街は大パニックに。犯人を負うシークレット・サービスのトーマスの視点を中心に、目撃者や不審者、様々の人間の目を通していろいろな角度から事件に焦点を当てる。
それはいいんだけど、見せ方がイマイチ惜しかったというか。何度も巻き戻して同じ場面ばかりを見せられるのが続き、多少飽きてくるのも事実。そのくせ場面展開はめまぐるしくて、主人公のトーマスにも感情移入がしにくい。
ただ、単純なテロに見えて実はかなり多数の人間を使った巧妙な計画だった、という事件の真相は予想を裏切る驚きの展開もあったりしてよかった。弟を人質に取られて動かされてたあんちゃんは可哀想だったな……(´;ω;)
あと個人的感想になるけど、フォレスト・ウィテカーがなんだかやたらキモかった。

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -