こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Twilight

2009.05.09 Saturday | 映画作品 > SF/ファンタジー

twilight(2008年)
ヴァンパイアものではもう既にTVドラマ『True Blood』(HBOシリーズ)のほうにハマっているので、どうしてもそっちと比べてしまう部分もあるとは思うけど……でもたとえそれを抜きにしても、この映画への印象がそれほど変わったかどうか(;´Д`)
全体的になんだかクリーンすぎて、ダークさが足りない。
ヴァンパイアが見目麗しくてスタイリッシュという設定は今に始まったことじゃないけど、それにしたってなんだかMTV臭とアバクロ風味のきついヴァンパイアで萎える。一応アクションなんかも盛り込んではいるけど、彼らがヴァンパイアということを忘れそうになるほど血なまぐささがない。主役二人のラブストーリーも無味無臭、二人が一緒にいる姿を見ても禁じられた恋の相手というより、「ゲイのベストフレンド」にしか見えんw
よくも悪くも所詮はティーン向けという感じ。

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -