くそ日記

日々のどーでもいい事
やべぇ

せっかくのお休みだったのに
一日積みゲー崩してた

そんな気分だったんだよ
明日からがんばろぅ

日時 2009年02月24日 21:50 | 固定リンク | コメント (0)

久々の体感地震

目覚まし時計は6時45分に鳴らしてます
目覚まし止めてー雨戸開けてーさー飯喰いに降りるかーって思ってたら地震が来ました
揺れは普通だったけど時間が長かった
うちらへんは震度は2だったとか

目覚ましなって雨戸開けてした後だからー50分にはなってなかったよなー
47.48分ってとこかなーってあたりをつけてニュース見たら
6時47分だったそーです
よっしゃぁビンゴォォォ
余震もなかったし電車も普通に動いてたし
問題無問題無

日時 2009年02月18日 17:35 | 固定リンク | コメント (0)

ちょこのはなし

今年は逆チョコを流行らせようと製菓業界ががんばってましたが果たして流行したのでしょうか?
少なくとも百貨店催事のチョココーナーにはヤローどもは殆ど見かけませんでした
たまぁに見かけても大概彼女連れで『コレ、これがいい!』(逆チョコ強要)とか言われてたり
普通に『どれがいい?』とか聞いてたりしてバレンタインチョコを一緒に選びに来るなクソカップルがぁぁぁ
てな感じだったよこんちくしょう
愛情と言う名の暴力手作りでも喰わしとけ
油分が分離した噛み砕けない鋼鉄チョコを無理矢理『おしいよ(死亡フラグ)』とかの方がネタ的に萌えるわ
んでも全体的に今年は義理チョコすら不況だったとか
やぁねぇ不景気って
私は、姉が6日誕生日だったので姉の為にバレンタイン催事なのに何故か来てたマカロンを買いました
最近のバレンタインはチョコじゃなくてマカロンでもいいのかな?
結構沢山マカロン屋さん来てた。チョコのついでにマカロンも扱ってる、じゃなくてマカロンオンリーの店。
正月催事に来てて福袋、6個で1000円やってたお店なんだどもマカロン好きの姉に買って帰ったら大好評だったお店が来てたのでそこのヤツw
本当はキャリーバック欲しい言われたんだども、リクエストのやつが完売してたから同じくらいのお値段分のマカロンで手を打ってもらった
んで、そのついでに試食チョコを貪り食った。高級チョコは美味いねぇ
今年は和風なチョコがやたら目についた
ホワイトチョコにピンクとか紫とかの色付けて御干菓子みたいな型に固めてあるの
桜や菖蒲の形のチョコもろて嬉しいか………?
んで、年々増えてる酒チョコ
ボンボンはもとより焼酎チョコに日本酒生チョコ
焼酎ゼリーが入ってるチョコよりどろっと液体の方が好きでした。てか、ゼリー歯にはさまっていつまでも口んなかが酒臭かった……
連れが酒に弱い人で試食の焼酎チョコで酔っぱらってた
これがボンボンで酔っぱらう現象か!!てか、んなに弱いなら試食しないでくれ!!
ちなみに、ウチの姉は横で酒を飲まれると臭いで気分が悪くなる派の人です。おかしいな、確実に血ぃ繋がってるのに………
う〜んまぁ結局逆チョコってもせいぜいコンビニチョコ程度だったのかな
ココア缶、チロルチョコ、ポッキーが三種の神器って事で(ふぉも同人的観点で)
ちなみに、同僚の意見では期間限定ダースが一番美味だったそーです。高級チョコやぶれたり…いや、庶民口なだけか

日時 2009年02月17日 16:51 | 固定リンク | コメント (0)

最近

やたら眠い
低気圧か……?

日時 2009年02月15日 19:11 | 固定リンク | コメント (0)

今日の日常

夏城君から『3月の足の事で直に会って話し合おう(極訳)』って連絡があったので
『大変、いつものメンツに連絡しなきゃ』って感じでいつものメンツで飲んできました
決定的になにかが間違っているっぽいけど身内では間違ってないからいいんです
ちなみに、内一人からは『明日胃カメラだからいきてーけど無理』って返事が来ました
イキロ…
取りあえずバレンタインが近いんで『ココア缶とチロルチョコの季節が来たな』を合い言葉に腐トークに花を咲かせました
今年のツボはポッキー1本ポッキーゲームで。
鬼公子炎魔の炎魔がいかに格好いいかを語った後フォモはふぁんたずぃでケーキプレイはイチゴを突っ込むまでがワンセットだと語る私は結構イイカンジに酒が回って(以下略)

んで3月の事だども、旅行よりお家でおこたvな私は超旅慣れていません
んだから夏城君と一緒に東行くときは彼女におんぶにだっこで任せきりです。
要は金払うだけのお荷物です
これではイカン!新幹線のキップくらい私が取ろう!と気張ったら新大阪発でなく博多からくるやつの切符を取ってしまい電車ぎゅうぎゅうだったりしました
人間には適材があるんだと身を以て知ったあの夏の思い出………
んだから
『予定していたルートがキャンセル待ち状態なんで第二案を出しときたいんだが』
とか言われても
『わかりません。全てお任せします。18切符を渡されてもお宿がネカフェでも一切文句言いません』
状態です。我ながら役立たずです。………私よく見捨てられてないなぁ

日時 2009年02月13日 17:56 | 固定リンク | コメント (0)

かれんだー

洗面所には去年かーちゃんが講座聴きに行ったドイツで買って来たカレンダーがはってあります
まいんち歯ぁ磨きながら眺めとる訳ですが、この2ヶ月で
『あれ?今日って祝日じゃなかったっけ?』とか『今日って平日じゃなかったっけ?ナンデいつもの電車こないの??』って事が有りました
うん、冷静に考えたらドイツのカレンダーに日本の成人の日やら建国記念日やらが載ってるわけなかったよね
かーちゃんもリビングでなく洗面所にコレ貼ったのはそーゆーコトなんだよね
笑うとこ?泣くとこ?脱力するとこ?

日時 2009年02月11日 23:21 | 固定リンク | コメント (0)

ふっか〜つ

ひっさしぶりにすんごい風邪ひいた〜
熱はあんまし出なかったからインフルではなかった模様
市販の薬で症状押さえて出勤とかしてたからぐだぐだ長引いたけど丸2日寝込んだらなんかあっさりすっきりさっぱりした
やっぱアレだね、人間無理せんととっとと寝込めってことだねはっはっはっ(爽)
おかげで原稿スケジュールは一気にぎゅうぎゅうになったぞーあっはっはっ(爽)
末端冷え性で手首からさきが冷え冷えクールだぞぅいぶえあっはっはっはっ(爽)

スイマセン。風邪菌頭に来てるみたいです。
とにかくぷちでも復活してるうちにとっぷ絵だけ変えときました。ぴんく。どぴんく。
あ〜10日後にはまた変えないとなぁ
まぁいいか

ホワイトデーまでがバレンタイン行事中です(キッパリ)

とか言って来月までこのままにしとこ

日時 2009年02月04日 18:13 | 固定リンク | コメント (0)

かぜひいた

ダウンしてまふorz

日時 2009年02月01日 19:24 | 固定リンク | コメント (2)


五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2009年02月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)