くそ日記

日々のどーでもいい事
思い出日記

昨日の日記ははしょってどえらいアレになっとるんで
ハルコミの思い出くらいまったり語ろうかと(笑う所)

ハルコミ前日入りする時はだいたい姉も一緒に来ます。
姉はイベントに行くんじゃなく(なんせ25年前のジャンルだもの…)
向こうのお友達とまったり(と書いてハンターと読む)古本漁りをする為東京入りします。
東京に日帰りするのはしんどい。でも一人で行って泊まるのもなぁ……
な感じなので私が東入りするのに便乗してくんです

まぁ私もぼっちより二人のがいいから助かってます

んで、一泊して私はイベント、姉は友人と合流の当日
姉の携帯がまさかのストップ

姉『ちゃんと払い込んだよ!?』
私『払ってないから止まってんだよ!!』

どうやら払ったつもりで忘れてた模様
なんで用のある当日に止まるw
ある意味持ってる。

用紙ないからショップに行って直に払うって言ってた。
でもそれお買い物資金……
まぁ手数料払えば銀行は金下ろさしてくれる

姉とはチェックアウト後分かれたからその後の事は知らん

ただ、別れ際に
『私に何かあったら「今妹が有明にいる…」て言って連れの携帯から連絡してもらうから
 知らない番号から電話かかってきても出てね』
とだけ言われた…………
かかって来なかった。本当によかった。。

んで、夏城君がショタスクラッチの方に参加してるから
ハルコミでのお使いを頼まれてた訳ですわ
アタイの買い物が終わってからでいいって言うから遠慮なく後で行ったんだども
滞りなく買い物が出来た

それどころか最後の1冊とか買えた。
私はいっつも目の前で最後の1冊が売れたり
目の前でコピー本が完売したり無配が終わったりノベルティが終わったり
隣の列のが進み良くて明らかに私より後に並んでた奴がそれを買ってったり
自分の前の人が差し入れとかスケブとか話しかけとかして動かなかったりしたり(ry

最早イベントの度に
稲穂『目の前で最後のいっさつが(ry』
友人『またかw』
な定型文が出来上がってしまっているのに
気を使ってくれた友人が今日は朝一に行けよって送り出してくれたら
目当てのサークルまさかの遅刻で後から行ったら完売とかしてるのにっ
いっその事記録更新狙えとか言われてるのに!!(すごく…嫌です

稲穂『お使いだったら最後の1冊が買えるのかよ!!!!』
夏城『(大爆笑)』

スカイツリーの見える居酒屋で机ダーンした。

取りあえず、今回の旅で我々が学んだ事


浅草に草加煎餅は売っていない。


私も夏城君も、草加は浅草だと思っていました。(マジ)
現地人に『ナニイッテンダ、コイツラ』な目で見られました。
や、だって浅草ってせんべい売ってない?
東京のせんべいっつったら草加じゃねーの??駅で売ってるの草加煎餅だしさぁ
あっるえぇぇぇ???

日時 2013年03月23日 17:27 | 固定リンク | コメント (0)

なんかもーまとめて投下

壊れたと思ってたDSが直ったり
ユニコーン劇場見に行ったり春コミ行ったりしてたけど
日記書いたつもりで書くの忘れてた(テヘペロ

端折って順に書くべ

DSのタッチパネルが動かなくなったら傷防止フィルムはがせっていう都市伝説があったので
十字キーすら動かないから関係ないんじゃね?
とか思ってたけどなんでもやってみるべと剥がしたら直った

あっるぇぇぇぇぇぇぇ????

つまりあれだ
保護フィルムに傷がいって
そこにタッチパネルがずっと反応しとったわけだ

直った直った。
フィルム買い直さないと


ユニコーン、劇場に見に行ってきたよ
ミネバ様は大画面で見ないとねぇ

前回、次回最終巻的な事書いてた気がしたんだけど
最終巻は来年春だった・・・・

あっるぇえええぇぇぇぇ??

まぁ手抜きなもの作られるくらいなら
延長くらいどって事ないよね!

日時 2013年03月22日 13:46 | 固定リンク | コメント (0)

3DSががが・・・

3DSがカウントダウンっぽいんです。
今までほとんど使ってなかったくせに、どぶ森始めて毎日1回立ち上げるようになったから
利用頻度的なあれが来たんでしょうか

どうカウントダウンなのかってぇとあれです
3回に1回は、電源いれてすぐはタッチパネルも十字キーも反応しないんです。
1分くらいたつと十字キーが動くけど、上下左右に動くんじゃなくて何故か決定になる。
ので触らずもー1分程放置すると全部ちゃんと動くようになる。

まぁちゃんと動いてるからいっか
って思ってたんだけど、今日発見したんです。
ゲームコインが約2000歩で30枚消えてるって事に………

こないだから
『あれ、なんかえらい減ってるな…勇者でも召還したかしら?
 そいともフォーチュンクッキー??』
とか思ってたんですが、電源入れた時196枚
そこから何もせずふた閉じて歩く→電車乗ったからふた開ける
で残り166枚

間違いなくなんにも使ってねぇのに減ってるよ!!!

え?バグ?故障??
保証期間って1年?
これって確か・・・2年前のお誕生日にお姉ちゃんがくれたんだよね
ミスティピンク発売の時に予約して買ってくれたんだよね
(ミスティピンク発売は2011年10月)
箱を探す→保証書に販売店の判子無し
ああ・・・ネットで買ったのかな。

修理出すとしたらいくらくらいかかるんだろぅ?
ニンテンドーのHP見たら

タッチパネル系 ¥4.200
ボタン系    ¥2.700〜3.500
ゲームコイン系 記載無いけど仮にCPU基板組み立てとかだったら¥10.500

3DS本体¥15.000
3DSLL ¥18.900

・・・・・・・買い替えた方がよくね?
データ引っ越しって出来たよな確か
いやしかし、お誕生日に貰ったものだし
このミスティピンク気に入ってるし

あ、でもLLって画面でかいのに軽かったよな
てか、LLのが軽かったよな
でもピンク×ホワイトって綺麗だけど内側白だしなぁ
あー20日に新色出るな。すげードピンク。グロスピンクw

取りあえずあれだ、ゲームコインが無くなるとあれが買えんのよ
フォーチュンクッキー
まだトライエース手に入れてないの
カートとかゴールポールとかばっか来るの

なんだろ、扱い方悪かった?
ご近所の小学生に比べたら丁寧に扱ってると思うんだけど

だったらあれか、買ってから一度もソフト差し込んでないから変な漏電でもした??
だってソフトDLしかしてないんだもん!!
ほこり入ったらまずいかなぁとは思てったんだけど放置してたからなぁ

取りあえずほこり避けともしかしたら漏電?防止に3DSソフトは持ってないので
DSソフト突っ込んどいた。これで直るとは思えんが、なんでもやってみるのは大事だよね!

さてはてどうすべ
取りあえず本格的にご臨終になる前になんとかしないとデータが……

あ、でも仮に修理出したら返って来るまでゲームでけんよね
どのみち避難用機は必要なのか・・・?
新色とかLLとかまるっと無視して同色を買うか?
(大人の駄目な所)

日時 2013年03月01日 17:58 | 固定リンク | コメント (2)


五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2013年03月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)