くそ日記

日々のどーでもいい事
ありがとう密林

兄友とかげのまのずとか祖父地図とかで断られたメダロットのDVD
無事密林から届きました〜
前日に「カードの承認がおりません」てメールきた時はオワタ\(^O^)/
て思ったけど来たって事は大丈夫だったんだよね…?
てか、(高額買物しないから)支払い滞った事無いのになんで承認……
カード番号打ち間違えたか?密林が。(ヲイ)
もしくは私のカードはDVD-BOXも買えない限度額なのか??
その後特に連絡無いから問題なくなったんだろ。うん。多分。きっと。
友人にその事言ったら

『どんだけ呪われてんだそのDVD』

と心温まるお言葉を頂戴しました。
これで来月の後編が来なかったら完全に呪われてます。
…呪われてない事を希望しまつ。

取りあえずテンションだだ上がりでとっぷ絵更新した
カリンちゃん。リコじゃなくてカリンちゃん。
次の休みにカリンちゃんの回だけエンドレスでかけまくろ〜っと

日時 2010年01月29日 20:21 | 固定リンク | コメント (0)

2009年がオワタ気がする

こみとれお越し頂きました皆様ありがとうございました。
在庫の都合でいつもと違うジャンルで申し込んでいたのにわざわざGA本買いに来て下さった方もいらして
ありがたいやら申し訳ないやら

白くてぺらくてごめんなさい!!

数人『あれ、今の人知り合いっぽいな…』て人もいたんですが、違ったらハズイのでスルーしてました
もし本当に知り合いだったらごめんなさい。人間の顔覚えるのに時間のかかる奴なんです。

会場、寒かった〜
腰にカイロ貼ってたんだけど、末端冷え性だから胴体は暖かかったけど手先足先は痺れてました
ずっと手袋してたんだけど釣り銭落としたら嫌だから指ぬき手袋だったからやっぱ手先は寒かった
缶コーヒーくれた夏城君に『手ぇ冷た!!』とべっくらされた

なのにレイヤーさん達結構半袖とかミニスカとか制服も夏服とか…
常盤台中の制服は冬服のが可愛いと思うんですけど超電磁砲だったら夏服でないとだめなんですか?
なんつーか、夏に暑そうな格好してて冬に寒そうな格好してますよね
なにかこだわりがあるんだろうか………
たまたまか

男性向けイベントはコートの色が黒い。
時々茶色とか白がいたけど殆ど黒だった
先週はピンクとか水色とかチェックとかフリルとかいろいろで楽しかったのにっ!
せめてデザインで楽しもうと思ったのにダウンとかジャンパーとかが殆どだった。
時々おされな高そうなコートの人がいた
取りあえず向かいのサークルのおにーさんがリラックマのトレーナー着てたからそれガン見して癒されてた

その後カレー喰って難波出て電気屋でどらくえ6のデモ見て今度はテリー育てられるか談義して
ぶらついて茶ぁしばいてだべってきました
フィギアは1週間では値下がりしてなかった…
むしろ新春セールが終わって値上がりしてたorz

なしごれんちゃんとぴびんぱちゃんにも連絡してみたんだどもどちらからも返答が無く
ぴびんぱちゃんは多々あるけどもなしごれんちゃんは割と筆まめな人なので返答がないとだんだん不安になって来て
夏城君と『ぴびんぱちゃんが一酸化炭素中毒になってそれを助けに行って二人で倒れてるんじゃないだろーな…』
とかぶっ飛んだ方に妄想が暴走してました
ちなみに未だに音沙汰がありません。携帯と風呂に入っちゃって携帯御亡くなりとかのオチだと信じています

次は〜3月はすっとばすので早けりゃ5月
そーでなきゃ6月のコミコミかな
取りあえず〜積みゲー崩すか
来月ワーキングシェアらしいし春の新番も真剣に見ようかなーアハハハハ…

日時 2010年01月18日 16:54 | 固定リンク | コメント (0)

インテ行って来た

午前中夏城君とこで売り子して、買い物行って午後はなしごれんちゃんとこで売り子してました〜
私いつも買い物行くと、前の人でコピー本が売り切れたり2列にならんだ隣の列のが進み早くて自分より後から並んだ人が最後の1冊持ってたりとかが多いのに昨日は最後のコピー本を買えた。
嬉しかったので夏城君に報告したら
『よかったなぁ向こう10年はもーないだろーからしっかりかみしめろよ』
とか言われた。全く持ってその通りだと思った。
アレかな、先日行った天神さんで買って来た厄除けのお守りのおかげだろうか!
って言ったら『厄除けは厄をよけるモンであって開運ではないぞ』と冷静に突っ込まれた。
全く持ってその通りです。帰り交通事故とかに合わないように気をつけようと心に誓う。

買おうと決めてた本は全部買えた。
買えたら買おう、なかったらまぁいいや。と思ってた本はことごとく完売してた
行った時間が遅かったからしゃーねーべさ

で、会場出たのが2時だったから帰りの人手がすんごい。
今から駅行っても入場制限かかりそーだねー
6人いるから3.3でタクるか〜とタクシー乗車
大人になるって素晴らしい………
夏に乗った時の運転手さんはとてもとても慣れた方で「男ばっかのはタク乗らんなぁ10月のもちっさいなぁ」と談笑したもんですが
今回の方はドライバー歴短いとかで「次のマンガのんはいつでっか?今日の催し何時まででっか?」と真剣に聞かれた
大変なんだなぁ………

今年の3連休は見事にえべっさんに丸かぶり
そーいや恵方巻きが全国区じゃないことを知ったのは21世紀になってからだったんだども
十日戎が全国区じゃなかった事を初めて知りました。
もー10年来友達やってる四国人からも『四国にも無いで』と言われ
ちょ、おまっなんで今まで教えてくれなかったんだ!大阪になじみ過ぎだろあんたらぁぁぁ!!
ってなりました。
でも言われてみれば商売繁盛のお祭りなんていかにも大阪っぽいか
どこ歩いても笹持った人とすれ違いました
飾りの数かぞえて『すげぇあの人○○円使ってる…』と感動したりしました。

でぇ飯喰って茶ぁしばいて皆と別れて私鉄に行ったら人身で動いてねー!!
うおぉぉぉい!!コレか!?今日最後のコピ本買えた分の運これで清算か!?
自分が事故るより何倍もマシだと思ってのんびり帰りました。

奇麗にオチがついたわこんちくしょう

日時 2010年01月11日 21:57 | 固定リンク | コメント (0)

初詣とか色々

夏城君が初詣行こうってゆーからあーでもないこーでも無いと論議して天満の天神さんに行って来ました。
実は天神さん初めて行きました。
んでまぁ折角なんで皆も呼ぼうといつものメンツに連絡
各々仕事が終わり次第集合になりました

まず私と夏城君となしごれんちゃんが合流
会うなりなしごれんちゃんに
『稲ちゃん日記死んでたけど大丈夫?』
とか聞かれる。
うん、大丈夫。
百貨店の正月は『せんじょう』とか『じごく』とか読むだけだから
ちょっと刻が見えてただけだからぁ〜

3人で天神さん行ってお参りして
何でえべっさんの準備してんの?ここ天満宮じゃないの!?
とか思ったらちゃんと蛭子社あった。
鳥居が連なっててなんで!?て思ったらお稲荷さんの分家(?)があった。
流石八百万神様のいる国だ。同じ敷地内にいろいろあっておkなんだ…
ちょっと感動

んでおみくじ、私は洋菓子の福袋に入ってたおみくじに出会いはないけど金には困らんって書いてあったから今年はそれで行くから引かなかったけど
連れ二人が引いたところ、どっちも同じよーな事が書いてあった。
全員恋愛運はないけど喰うには困らんらしい。ありがたやありがたや
で、旅行運よし、良い方角は南西。
四国うどんツアーしようと話がまとまる。

そのあと扇町の英国風喫茶店でだべってたら5時集合のりえちゃんから電話
え…もぅそんな時間かと慌てて移動
待ち合わせは日本橋の兄友vヲタク全開
そして合流するなり棒クスに行きたいとごねる私。最悪w
でもおかげで原価15.540円のフィギアが980円になってたのをげっと。
値札が何重にもなってたので帰って剥がしてみたらまず6.800円になって2.980円になってとうとう980円になったようだ
どんだけ人気なかったんだお前…
ツインテールでつるぺたで妹で、ゲームでは真っ先に落としておいしく頂いたキャラだったのに!
やっぱ間接可動出来ないから改造しにくいのが原因?
同じキャラの可動フィギアは他店で2.000円してた。諦めた。

改造用に欲しかったふぃぐまはどれも特価で2.000円だった
もーひと声………
まぁどのみち改造は春までお休みだけどね。
寒さに鈍感な姉が真冬にベランダでエアブラってても
末端冷え性の私は冬のベランダで作業なんか無理です。ええ無理ですとも
かといって閉め切った部屋でガンプラインクなんて開封出来ません。そんなゆるやかなM趣味ありません

だからきっと春にはまたもーひと声が来て安くなってると思う(希望系)ので諦めてきました
で、そこでぴびんぱちゃんとも合流
個室の居酒屋になだれ込んでするのは萌話
ガソダムはZかZZかVで話がまとまりました。Gも好きなんだけどあれはあれで単品扱いで。

日時 2010年01月07日 19:35 | 固定リンク | コメント (0)

あけおめことよろ

うん。
色々無理。

落ち着いたら全部する。

日時 2010年01月03日 21:52 | 固定リンク | コメント (0)


五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2010年01月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)