くそ日記

日々のどーでもいい事
ベッドマット

私のベットは姉のお下がりでそろそろベットが成人するくらいの年月なのですが
マットの布が薄くなってスプリングが飛び出してきました。

んだからその上に普通に布団しいてつこてたんですが飛び出たスプリングが布団にひっかかってびりびりやぶれてました。
んだからそこを縫って、穴開いたマットの方も布継ぎ当てて縫ってつこてたんですが
ある日布団を干してたら母に縫い目だらけの布団を見つかり
なんじゃこらぁ〜〜!!って言われたので事情を説明したら

『マットを買い替えなさい!!』

てマジ怒りされた。
ベットの元の持ち主の姉にも怒られた。

いや、ちゃんと継ぎ当てたから貫通して来たりは無いと思うよ?
今日この日まで無事だったんだし〜
でもまぁ買い替えた方が良いのは事実
でもマットってどこで売ってるんだ?

最近流行のニ○リ?イ○ア?あ、大塚家具か!?
とか思いながらちんたらしてたんだども別件でお買い物に行った時に家具ショールームでいいの見つけて
あ、これイイ。すっげぇイイ!
とか思ったらお値段○万円〜

でも毎日毎晩の事だし
これをけちったら後々後悔するよなぁ〜と思って買う事にしました。
んでもそのメーカー職場に入ってるから従業員販売で何割か引けそうだからそっちで買う事にしました。

でぇ実際に行ってみたら現物が無い。
他のショールームで見たアレが欲しいんどすが…と店員に聞いたら
なんでも来期からデザインが変わるから新しいカタログには載ってないとか
んでもその関係で元のデザインは割引セールしてるとか
でもってそれから更に従業員割引も出来るとか

らぁっき〜

おかげさまでいちまんえんくらい安くなって
そのままおうちに帰れば良いものの
なんで帰り道にピン○ハウスとかあるんだろーねー…
(以下略)

後の問題はスプリング入りマットが処理困難物な事くらいだな…
どうがんばっても有料ゴミだ。

日時 2010年09月29日 19:07 | 固定リンク | コメント (0)

牧場物語

ふたごの村をずっっっっっとやっとるんですが
ゲーム内時間3年目にしてやっと本来やりたかった事が出来るようになってきたりとかして
なんだろぅやたら進行おそいな。私、攻略間違ってる?
とか思ってちょっとぐぐってみたら

『牧場の改造が月イチでしか出来ないので全ての設備が揃うのに最短8年』

ヲイ

しかもその他のアレやコレはあっちの村に住まないと出来ないらしくって
それもあっちの村に住んで増築×4とかしないと無理で

ええと、結構な時間プレイしたよね?
現実時間1分=ゲーム内時間1時間で
活動が6時〜平均23時までとして17分?セーブとかお買い物の時は時計止まってるからどんぶり勘定で約20分としてー
1ヶ月が31×4シーズンだからー
丸2年と半分だからーアレ100時間超えてる?
でもってそれでもまだ半分以下?

・・・・・・・・
明日から私はアイルー村の住人になろうと思います。
モンハンやった事ないけど(爽)

日時 2010年09月22日 19:15 | 固定リンク | コメント (0)

あどべんちゃぁわぁるどあげいん

先月までになんとか6万キロ達成した母の愛車は10数年の労働を経てエコカー減税とか補助金とか何かその辺の大人の事情で永眠につかれました…
かーちゃんに
『還暦のお祝いに子供達に車買ってもらうってずっっと決めてたの』
いや、初耳。
『私、人生最後の車はゴルフ(ふぉるくすわぁげん)って決めてたの』
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
とか言われたけどね!
補助金ぶっ込んでポロにまけてもらったけどね!!!

まぁそんで車を高速走行させたいって言うから
前回まさかの休園日だったアドベンチャーワールドにリベンジしてきました。
今度はちゃんと事前にHPで営業してるか調べたよ!

で、やっぱり途中立ち寄るは岸和田SA
あすこ楽しいわぁ〜
上りも下りも寄っちゃったわぁ

でぇ泉州の名物は水茄子
今が旬。
うきうきしながらSA歩いてたら見つけちゃったよ

水なすラムネ

私は、味の想像のつかない食べ物(飲み物)が大好きです。
買ったよ。もちろん飲んだよ!
水なすの搾汁1%含って文字がまぶしかったよ!!
友人一同に写メったよ!!(迷惑)
9割がた『アリエネー』的返事が返って来た。

でもなんだろ
あんまし茄子の味しなかった…てぇか正味普通の味だった
あ、でもラムネの味もしなかった
ちょっと甘い目の炭酸水だった。

普通の味だったってメールに書いといたら姉から
『普通のラムネに水なすは入っとらんだろ』
って返って来た。いわれてみればその通りだ。

あと、岸和田SA限定水なす入り食べるラー油も買ったよ
なんでも水なす入れとけって戦法なのかな?
それとも今年は水なすが豊作だったのかな??
まぁ美味かったけど。水なす好きだもの。美味くない訳がない
あ、もちろん漬け物も買ったよ!それ目当てで行ったんだもん

え?アドベンチャーワールド?
うん、ぱんだ見たよぱんだ
生ぱんだ見たの初めてだけど、テレビとかで見慣れてるせいかそんなに感動はなかった
むしろぱんだ蒲鉾に萌えた(ヲイ)

あと、紀州の梅ソフトは酸っぱかった。
ソフトクリームなのにすっぱかった。
すっぱい梅飴が冷たくてアイスと思ってもらえばわかりよいかと
湯浅のしょう油ソフトのがまだ好きかもー

んで、かーちゃんに
『あんたご当地ソフト好きやねぇ』
って言われた。
そーいやそーかも

日時 2010年09月21日 15:10 | 固定リンク | コメント (0)

こみとれ〜

コミトレ、お越し頂きました皆様ありがとうございます
毎度1時撤収ですいません。

今回は4号館だったんだども、4号館って空調調子悪いって有名だけど先々週はへ○リアとか入ってたし直ったのかなぁ
って期待してたのに見事に調子悪いままでした。
すんっげー暑かった。
座ってるあいだ夏城君と二人でず〜っと団扇であおいでました。
手を止めると死ぬって勢いであおいでました。

東方が入ってる5号館のが涼しいってなんか納得いかねー
でも東方を4号館に入れたら人死にがでたかもだからしょーがないんだよね
わかってるよ。わかってるけど暑いの苦手だからむかつくんだよ!!!

朝イチから夏城君に売り子をおしつ…ゲフンッお願いして大手に並んだら
コミトレの新刊はあるのに夏コミの新刊は手持ちが無くなったから持って来てない。書店で買ってくれ〜とか言われたし
引き戻して持って来てくれよ!!
って思ったけど日が浅い委託を引き戻すとなんかイロイロ面倒だそーですね
書店に卸してるのに再販なんかしたくないだろーし
でもでも中間マージン高いからコミトレまで我慢してた私は何なんですか…って泣きたくなった。
持って来ないってわかってたらもっと早くに空いてる日(ここ、重要)にとっとと買ってたから。

んでとっとと撤収して飯喰って書店行って茶ぁしばいてなしごれんちゃんと合流
今とってもホットなD○I被害に会ってたとか…
金曜からお仕事のメールが一切来てないとかロストされたとか某ちゃんねるで祭りだとか
何か、大変なめにあってらした。

次は〜10月どうしようかなぁ〜悩み中
10月飛んだらもー年内無いなー
今度こそ薄くなくてぺらくなくてちゃんと内容のある本を…!!!

日時 2010年09月06日 18:16 | 固定リンク | コメント (2)

おで、がむばった

新刊あるお
薄くて軽くてぺらいやつ。
後から見直したら内容もなんかしりきれとんぼだったけど
よく考えたらいつものことだから気にしない事にしたお
明日にでもサンプルあげるお

日時 2010年09月03日 21:29 | 固定リンク | コメント (2)


五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2010年09月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)