くそ日記

日々のどーでもいい事
で〜きたっと

近くで見ると結構ヒドイ出来です。
いいんだ。自分が楽しむだけだもん
しかし造形師さんってつくずくすごいなぁ

日時 2009年07月24日 16:01 | 固定リンク | コメント (2)

でんたるくりにっく

皆さんは歯医者さんはお好きですか?
私は結構好きです。
歯医者に通ってる間は虫歯出来ても即治療して貰える安心感があるから。

幼稚園年長組さんのとき過剰歯で入院手術しました
お医者さんも5歳のじゃりんこ相手に歯茎ずっぱり切って歯ぁほじり出してざくざく縫わなならんかったなんて大変だったろーなぁ
んでもあの時歯ぁに関する痛い事全部したせいか歯医者がぜんぜん痛くないんですわ
てかあのくらいでないと痛いの定義に当てはまらんのかな?
どのくらい痛くないかと言うと歯医者に

『五円玉さんは歯の痛みに鈍感みたいなんで痛みを感じたら手遅れの場合があるので違和感を感じたら即医者に来て下さい』

とか言われた事があるくらいです。
………私の歯の神経は5ちゃいの時死んでしまったんだろーか………?
んで、だ。土曜の昼間に歯に違和感を覚えた。痛いってーかなんか常に歯になんか挟まってるよーな感じ
アレ、まさか虫歯???
んでも歯医者って土日祝日は休みなんだよな
月曜は海の日でイイカンジに祝日です。
しゃーねーから火曜に電話して水曜の予約を取り付けました。
で、行ってみたら
『親不知に圧迫されて痛みが出てるんだと思います。一応レントゲン撮っときましょか』
なんでそこで一応レントゲンなんだよ
おかげで虫歯ないのに2.150円取られた。
歯医者ってそんなに料金いったっけ?
でもかーちゃんがいんぷらんととかでお世話になってるトコだからおとなしくしといた。
まぁ唯一親不知生えて来ないな〜って思ってた右下に親不知無いんじゃなくておもっきし横向けに寝てるのを発見出来たからいいか
いやもぉ歯茎に対して90度…は普通か。んだから平行、180度。キレーに寝てた。笑った

んで、左上に違和感がって行ったのに
『右上にC1ありますね。治しときましょか』
とか。
『金属アレルギーとかありますか?』
あの〜ここの歯医者さん再石灰とかしてくんないんですか〜?
C1も削っちゃうんですか〜??
てかC1でどこまで削る気ですか〜???
色々疑問に思ったので
『10年前にやったアレルギー検査で検査項目全部に反応出たのは覚えてるんですがそこに金属チェックしたかどーかは覚えてませぇん』
って言っときました。
看護士さんが吹き出してました。
取りあえずフッ素配合の歯磨き粉を買って帰りました。
ここんとこ紅茶の茶渋で黄色くなってきてたからステイン剥がす系のんだったからな〜
ちなみに歯医者に行くのに昼ご飯に味噌ラーメン一味とにんにくたっぷりを食べたなんてしみつです。
欲望に忠実に動くとこーなる。先生すんまそん。

あ、そーいえば皆さんは日食見られましたか?
私はその頃窓の無い職場でばりばりこき使われてました。
母は曇りで見えなかったそーです。
26年後に見るよ!

日時 2009年07月22日 21:57 | 固定リンク | コメント (0)

ありがとう鶴屋さん

あれ?鶴谷だったっけ?(いいかげん)
画像がサムネになっちまったな…

暑くて絵描く気にならんから
休み一日工作してました〜
う〜んコミトレ新刊出るのかなぁ
なんだかんだいいつついつもなんとかなってるから多分大丈夫かな〜

日時 2009年07月20日 19:28 | 固定リンク | コメント (3)

まだ梅雨

残業残業で気づけば祇園さんです。
アレ?祇園さんって月半ばじゃなかったっけ…アレ?今ってもー7月半分??
おかしい、近所の小学生が明日から夏休みとかほざいてやがる
あたしの月始めはどこいったんだ………?

祇園のニュース見るとマンマ人がゴミのようです
あんなもん現地に見に行く奴の気が知れんわ
人混みなんぞイベント以外やってられん
来週末は天神さんだけど当然現地に行ったりなんかしません。
テレビでみよ、テレビで。
いや、どのみち出勤してるな。祭り帰りの帰宅ラッシュにぶちあたらない様祈っとこ

日時 2009年07月17日 18:43 | 固定リンク | コメント (0)

久々に

満員電車で船こいだぜ〜
通勤に1時間かかるわたくしは、残業すると睡眠時間が削られます
結果、朝の電車でがくんがくんやっちゃったよ
帰りは結構皆やってんだけどねー朝はあんましないよねー
ちくしょー閉店時間丁度にやって来てクレーム付ける奴なんか客じゃねー社会のゴミくずだ(言いたい放題)

日時 2009年07月12日 00:22 | 固定リンク | コメント (0)

半裸眼鏡

割と襟ぐりのつまったTシャツを着てたんだけど風呂入るとき面倒だったから眼鏡かけたままむりやり脱いだら案の定Tシャツと一緒に眼鏡が吹っ飛びました
足下でめがねが着地する音がカシャンと聞こえた。
裸眼の視力、今の前の前の前の前の眼鏡を作る時に測ったのが0.01(これより下は測ってくれんっぽい)乱視は左が縦右が斜め。
一歩踏み出してバリンだけはなにがあってもしたくない!!
って訳でその場にしゃがんで前方手探り、眼鏡が落ちてない事を確認したら四つん這いで手探り

リアル『眼鏡眼鏡』をやった。半裸で。

人生で他人に見られたくない姿ベスト5くらいには入りそーな絵面ですが本人真剣に眼鏡探してました
一応念のため頭にのっかってないかも調べときました。
んでもまぁ無事バリンをせずに発見出来た。
でもフレームが曲がった。
つるをたたまず机に置くと片方が浮く。掛けたら焦点が合わん。ぐぎぐぎいじり倒してなんとか普通にものが見えるよーにしたけどやっぱ机に置いた時ガタガタする
んでもこれ以上ぐにぐにやってフレームポッキリいったらマジ困る
…………まぁちゃんと見えるからこれでいっか(これをやるから視力が下がるんだ…)
んな訳でフレーム曲がってるけどそのままかけてます。

日時 2009年07月08日 17:16 | 固定リンク | コメント (2)

7月=くりあらんすせーる

全然売り上げてないのに残業はあるクリアランス
『いっそ土砂降りになってくれたらこの売り上げのいい訳が立つのに!!』
って売り場が叫んでたクリアランス
土日売り上げなかったらヤバイよねって言ってたクリアランス
………ヤヴァイ感じですけどね
何で日本人はセールが好きなんだ
いや、私も好きだけどね
黒いびらびらのスカートと白いキャミソールが欲しくて出かけたら
花柄のふりふりのスカートと黄緑のタンクトップ買って帰って来た不思議
………いいからちょっとカウンター行く前に本来の目的思い出そうぜ自分
赤いTシャツ掘り出して『あらかわいい』とか思った時は1秒後に『いやいや真っ赤なTシャツ来て街歩ける年齢じゃないぞ自分』と我に返った自分ナイス
駄目だ、状況が二転三転したら一転目までしか付いて行ってないぞ〜
・・・何の話してたっけ

ああそうそう、暇なくせに残業はあって
そのくせ閉店後『本日はノー残業デーですv』な放送とか流れてくぁwせdrftgyふじこlp;@;:「」
うんなんか何言いたかったのか忘れたからもー寝ます。
あ、コミトレは無事申し込みました。………本作んなきゃorz

日時 2009年07月05日 23:37 | 固定リンク | コメント (0)


五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2009年07月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)