くそ日記

日々のどーでもいい事
とにかく

表紙描こうと思って2時間頑張ってゴミしか出来なかった。
誰か私にセンスを下さい………

日時 2009年09月30日 22:04 | 固定リンク | コメント (0)

香山リエ(年齢不詳)

梅田の三番街でやってる三番街コラボリカちゃん展を見に行って来ました〜
っても展示してあるだけで入場無料なんだけどね
どうしてなかなか奥が深かった

三番街に入ってる店とコラボってことでそれぞれのお店の服を着てる店内マップが大爆笑
最初リカちゃんの横に書いてあるスカートやらカバンやらのお値段がなんでこんなに高いの!?
って謎だったんだけどよくよく見たらリカちゃんの服ではなく実際に取り扱っている服をリカちゃんがモデルになってるって事だった
この冊子のために限定1着で作ったんかい各メーカーよ………

超イマドキのかわいい服だったから限定で作ったら買ったのに…
ウチの22cmドールに着せたのに………

おいといて
リカちゃんって今4代目だったんですね
時代に合わせて顔変わってたんだぁ
そー言われてみたら今の子は今風の顔してる
昔の子は………頭でけぇ

リカちゃんキャッスル限定ドールも来てた
うわぁお髪がピンクだの青だのだ……
洋服一式と帽子靴までついて1890円
流石量産品、お安いわ………(フィギュア的な観点から見て)

んで、歴史やらプロフィールやら読んでて一番の驚愕

リカちゃんって長女じゃなかったんだ!!

おねーちゃんがいた!!
その名も香山リエ
職業ワデス
父香山ピエール(旧姓ミラモンド)と姉香山リエは理由あってパリ暮らし
母織江とリカちゃんは日本暮らし
ファッションデザイナーのお母さんが仕事でパリに向かう飛行機で偶然リエと再会(黒子の位置でリエと判明)

ってアンタ!リカちゃんファミリーて『誰もが憧れる幸せな家族』(公式)じゃなかったの!?
理由あって別居て
飛行機で偶然再会(ほくろの位置で娘と判明)て
めっちゃ離婚家庭やんけ

はっ
これで復縁したから妹達(双子と三つ子)はあんなに歳離れてるのか!?
(リエ、ワデスやってるから成人、リカ11歳、ミキマキ4歳、かこみくげん1歳)
いや、長女と次女の間にも溝があるか…
てかパパ36歳ママ33歳なのにワデスの娘がいたら駄目だろ
この辺の矛盾がリエが抹消された原因の一端なんだろーか……

てか、リエ姉様パッキンだった。
ピエール頭茶色いよ。
まさかピエールの連れ子か!?Σ
いやいや三つ子もパッキンだから遺伝と言えなくもない事も無い
おちけつ私の暴走しはじめた妄想
香山さんちは誰もが憧れる幸せな家族香山さんちは誰もが憧れる幸せな家族香山さんちは誰もが憧れる幸せな家族
よし落ち着いて来た

お家に帰ってあの姉はどーゆー事なんだとサーフィンしてみたら
ある意味予想通りというか皆同じ事を考えたんかというか
取りあえずあの姉は消息不明とか存在抹消とかされた姉らしい
パリ育ちで母の顔を知らなくて双子が産まれた1年後に姿を消したとかなんとか

エ〜ト………双子4歳。
いやいやこれは再会してから消息不明になったって事だよね
取りあえず母の顔を知らなかったって事は〜〜リカちゃんが11歳、日本育ち
CAやってるって事は最低高卒、織江母様がリカちゃんを孕んだ状態で帰国したとしても6〜7歳まで一緒にいて母親の顔知らないは無いわなぁ
てことはやっぱりピエールの若気の至りっ子!?
いやまてまてほくろの位置で(以下略)だから実子だってば
あれまてよ33-18=15?
お母様?

いやいやまてよ双子が産まれた1年後に失踪てことは再会した時お母様28歳くらい?
いやいやいやいやないないない。てことはリエ姉様はある日家に帰ったら妹が増えてた?
あれ、でも理由あってパパとリエはパリ暮らし…
織江様、ミキマキって本当にピエールの子ですか?

キャビンアテンダントの娘がいるってだけでこんなに謎が深まるなんて…
そらぁタ○ラ○ミーも存在を抹消したくならぁな
取りあえずミラモンド家に伝わる長女の証はリカが持ってるらしい
リエ姉様はこんな家庭に嫌気がさして自発的に姿を消したのか
アイドルデビュー控えた妹(リカちゃん)のスキャンダル隠しの為に他発的に姿を消されたのかどっちだろー

・・・・アレ?誰もが憧れる幸せな家庭??

最後に
私ジェニー派だったんでリカちゃん持った事ないです〜
22cmと27cmの間にはマリアナ海溝より深い溝があるんよ(最悪なオチだな)

日時 2009年09月24日 23:49 | 固定リンク | コメント (0)

満員電車で

前に立ってたおねーさんの読んでた本を盗み見たらホモ小説のエロシーンだった。
シルバーウィーク乗り切れる気がして来た。

日時 2009年09月19日 22:29 | 固定リンク | コメント (0)

七味唐辛子山椒多め

こないだ夏城君が飛騨高山のお土産に七味唐辛子をくれました
昼までやってる朝市で好みのブレンドしてくれたそうで『私の好みで山椒多めだからv』とのこと
山椒多めなら麻婆豆腐に入れたらイイカモと思い有難く頂戴しました

で、早速麻婆豆腐作ったんだどもね
七味(山椒多め)の蓋を開ける前にフト
『めっちゃサービスしてくれてぎゅうぎゅうに入ってるから開ける時に気ぃつけてね』とかなんとか言ってた事をフト思い出し
鍋の上で蓋を開ける事にしますた
んでもよく見たら蓋の側面にまぁるい穴があいてました
ああ、これきっと本体にも同じ穴が開いてて蓋をそこにあわしたらぱっぱとそこから出せるんだな
と思って蓋をぐるんと回したわけですよ
したらばね、確かに本体に穴は開いてた
間違いなく蓋と同じ大きさの穴が
でもね、その円が明らかにずれてる
そのずれ方もちょこっとじゃない。明らかに2/3はずれてる

その上ぎゅうぎゅうに詰まってるから振り回してもその穴から粒1つ出て来やしない
恐る恐る蓋を開けてみました所

あっれ〜七味唐辛子って表面張力あったっけぇ〜??

素で突っ込んだ
入れ物の3mmはオーバーで入ってた
乗車率120%もびっくりだ
てか、どーやって入れた。まぁ七味の中で蓋したんだろーけど
ぎゅうぎゅうに入ってるっても限度あるだろ
どんだけサービスいいんだ飛騨高山の昼までやってる朝市

この本体からはみ出ている部分を擦り切っていれたら超四川風になるんだろーなぁ
中華街で食べた麻婆豆腐超辛かったなぁ美味かったけど
唐辛子ってより山椒辛かったなぁ美味かったけど
麻婆豆腐杏仁豆腐麻婆豆腐杏仁豆腐て交互に食べたなぁ美味かったけど
鼻水止まらんかったよなぁ美味かったけど
自宅でんなモン喰えるか

なわけでぷるぷる震えながらちょこっとだけ
流石に3mm全部は無理だから1mmくらいだけ入れまひた
美味かった

日時 2009年09月13日 17:00 | 固定リンク | コメント (0)

お洋服〜

ねーちゃんにワンピースを貰いました
私の所に来るまでになんか悲しい経緯があったとかなかったとか
元々それは姉の友人が買ったものですた。
行きつけメーカー(ネット通販オンリー)のセールで型遅れ叩き売りで数千円になっていた商品を
気に入った奴のアンダーバストとか肩幅とかの表示でばんばん購入してったうちの1つだったそーです

商品の表示がアンダーバストだけだったんだそーです。

何が悪いっつーとメーカーが悪いとしか言いようが無いんだども
したちちが入ってもうえちち(こんな言葉は無い)が入らなきゃ意味ねーだろ
そんなこんなでその方の友人で入る奴にやるわこんちくしょうで出回ったものの全滅
巡り巡って『噂のあんたの貧乳の妹にあげて』と姉の手にわたって来たそーです
ねーちゃん…アンタ友人に私の事なんて話してんだ?

まぁ折角なんで試着してみた所
まぁぴったりv
うえちちが余ってるなんて気のせいよ。なけりゃ盛ればいいんだもの
てか、希少価値サイズの私にやっとこ入るのに並↑の奴らに入る訳ないだろ何考えてんだこのメーカーって言ったら
ものすごくサイズに幅とばらつきのあるメーカーらしく
大概入るのに稀にデザインの都合とかでスレンダー(自分に気を使った表現にしてみた)なデザインが出るとか
そのくせアンダーしか表記しないとか

まぁありがたく頂戴しましたがね
そもそものデザインがね
こらぁいつものメンツかイベントにしか着らんねぇなぁあっはっはっ
なデザインですた。
次のインテに着るか。

日時 2009年09月11日 17:18 | 固定リンク | コメント (0)

とれじゃ

おーさかかいゆうきっぷ、という物がございます。
地下鉄ニュートラム乗り放題で海遊館入り放題で2400円のアレ
そいつで遊びいきたーいって言ったら友人連は皆賛同してくれました。
でも我々休みがでんでん合いません。
そうだ、イベントの日なら皆休みじゃないか。じゃぁ今度のイベントの帰りに行こうよ!
って事になったのでとれじゃーを12時半に撤収して皆で海遊館行って来ました。

反省はしているけど後悔はしていない。

例え撤収時間が過去2番目でも行きたかったんだもん海遊館。超楽しかった。
すれ違い通信はこみけよりも多かった気がする。
すれ違いにした→本体を横に置く前に3人来た。が何回かあった。しかも一般開場前に。
皆…かわさきろっかーの地図配り過ぎだよ…
私は張り切ってわいふぁいで手に入れたウェディングドレスとか着てったよ。
夏城君は自キャラが女でパーティが男3人なので

『ヤロー共にタキシード着せて連れ歩こうかと思ってる』

わぉ男前だ
ウチは全員女キャラだからなー
流石にあのドレス4着は買えない!!たっけーよとんでもなく!!
ブーケと言う名の武器を装備する為にもっかい旅芸人に戻ってったけどすれ違いサイズじゃブーケ持ってんのわかんないね
いいんだ、そーゆー小さな所にこだわるのに意味があるんだ

看板娘達も連れて行きました。魔改造したピンキー達(笑)
自分が楽しむ目的のみで作ったものだったけど喜んで頂けてよかった
皆に首の安定悪いって言われたけど。斜めに持つと生首ぽろんだったけど

海遊館は久々に行ったらなんかまたジンベイザメが縮んでた気がする
出来立ての頃の子はでかかったなぁ…今の子何代目なんだろ?
んでも昔っちゅーか、前回は最初から最後まで歩けたのに今回は途中でヘバって休憩した
これがトシって奴か!?
いやいやいや夏だから暑さでバテたってだけだよね
確かに最近運動ったら朝駅の階段の昇り降り爆走しかしてねーけどさ

んで、すっかりくたびれ果てた我々はそのまま個室の居酒屋で萌え語り。
男×男と獣×男とおっさん×初老と女×女の4人なのに萌えの傾向が全く同じって不思議だよねー…
最近の若者の間で流行っとる傾向に付いて行けんって語ってるのは別に懐古主義なんでなく
本当についてけないんだよ…
ウチのジャンルでこんなこんなのが!っての聞いたらマジで意味わからんのがあって人の趣向ってイロイロなんだなぁって思った
あとメダロットDSが出るのって言ったら皆にエ○ァの最終回のごとくおめでとぅよかったねって言われた
8年待ったんだもんね
ちょっとくらいハジケててもいいよね

なわけで私はとても充実した一日ですた。
でもいちおう誠意なく謝っとこう。
なんかスンマセンでした〜

日時 2009年09月07日 00:21 | 固定リンク | コメント (3)

なんだと!!

メダロットDSだとぅ
ふぁみつう!!誰か私にふぁみつうをぷりーず!!(買ってこい)

日時 2009年09月02日 14:21 | 固定リンク | コメント (0)


五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2009年09月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30      

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)