くそ日記

日々のどーでもいい事
幻水してた

9日に発売して
モノがPSPだったから毎晩寝る前に1〜2時間ちまちまやってたんだども
20日でおわたか…
5に謝れ

いや、あれはあれで長過ぎて死んだけどな
あと寝る前にゲームとかすると脳が休めなくって
睡眠に良くないっていうけどな


デフォルト名のないゲームってまず名前で困る
なんせ私はネーミングセンスが無い。皆無。

友人らにデフォルト無い場合どーしてる?って聞いたら
説明書のサンプル画面の名前にしてるとか
自分のPNつけてるとかだった

でもそれってかなりの高確率で
コ○ミマンとかアト○ス太郎とか瀬賀田三四郎とかじゃね?
まぁ公式あっても鳴上?誰だそれ瀬田だろ瀬田ぁってパターンもありうるけどさ
それはこの際おいといて

さんざ悩んだあげく「ひろし」(平仮名)にしました。
別にカミヤでもよかったんだけどね
中の人ですけどなにか?
んで、団体名。これは自分内デフォルトがあるので悩まず

「まっちゃプリン」

文句あんのかごるらぁ
私のやるゲームは団体名はすべからくこれです。
まっちゃプリン軍、まっちゃプリン団、地下組織まっちゃプリン
今回は文字数と漢字が使えない都合上まっちゃプリンのみで

幻水の本拠地は代々日本のお城シリーズで攻めてました
1.おおさか城 2.なごや城 3.デフォルト 4.タイタニック号(船) 5.わかやま城 TK.ひめじ城
今回はぁくまもと城あたりかなぁって思ってたらまさかの砦

じゃぁカリオストロの砦しかないな(即決)

こんなに悩まず名前決まったの何年ぶりだろぅ…
合い言葉は『泥棒は出来ないけどきっと覚えます』て事で

そんな訳で今回は
カリオストロの砦を本拠地にしたまっちゃプリンの団長ひろし
でプレイしてました。
ファンタジー舐めてんのか自分

真面目にふざけてるだけです(キリッ)
反省したから2周目で名前変えられたらベーやんにする。

以下、ネタバレ含むので折り畳み

…つづきを読む


日時 2012年02月29日 23:03 | 固定リンク | コメント (0)

やっとこ

こみこみ申し込んだどー
サークルカットは去年のデータじゃこんちくしょう
こないだやるって言ってから10日程経ってるけどカット描き直すには至らなかった…

まぁいいや

日時 2012年02月23日 18:59 | 固定リンク | コメント (0)

結局

OSを再インスコしました
それで直らなかったら本体買い替えだぜべいべっ
とか思ってたけどそれでなんとかなったから心の底からよかった

OS探して
あったどー!OS8!!いつのじゃ!!!
とかノリ突っ込みした後Performa5430ちゃんのだねって冷静な自分が頭の隅にいたり
今度はOS9あったどー!!てやって
これはG4ちゃんのだねってなって
今度こそあったどーOS10.2!てやって
miniちゃんは10.5だったでしょ、それから10.6にあげたでしょって
姉がかわいそうな子を見る目で私を見ていた

結局、10.5はminiの箱の中にあった。
雪豹は引き出しの中にあった。
最新版をまとめて手元に置いとけ自分

まぁ…アレだ
夜布団に入ってうとうとしてる時に

あ、フォトショのブラシ全部消えた

とか気付いた時はそっと枕を濡らしたけどね!
結構自作ブラシ入ってたけど
また作るとか冗談じゃねぇ
そんなに頻繁に使ってなかったし、ぐっばぃ過去の遺物
私は未来を生きる(意味不明)

フォトショが使えなくなるのと
カスタムブラシが全部消えるのとどっちを取ると言われたら
迷わずブラシを捨てる。
だからいいんだ…

姉に『HD保存はやめなさい』って言われたけど全く持ってその通りですな
これはまたDLできるよねって思ってバックアップとらなかったソフトが
バージョンアップしててアップグレード料金払わなきゃ落とせねぇとか
時間の流れは残酷だったよ…

あ、コミコミのサークルカットにしようって思ってペン入れた
ミルフィーお姉ちゃんのデータもあぼんしてるわ

………去年と同じカットでも誰も突っ込まないよね!
大事なのは申し込むことでありサークルカットを描き直すことじゃねぇ!!

日時 2012年02月13日 20:03 | 固定リンク | コメント (2)

うーわー

フォトショとイラレがなんか駄目になった

うんまぁアドビ製品にはよくあ事なんだけどさ
昨日…は立ち上げてないから少なくとも一昨日までは普通に使えてたのに
今日立ち上げたら駄目んなってた

OSXになってからは無かったからなんかあれこれ久しぶりすぎて
勝手がつかめん……

ソフトは立ち上がる。
でもファイル→開くにすると何も言わずに強制終了
予期しない理由で終了しました。とか言うし

ファイルのダブルクリックやドラックドロップでは開く
でも保存しようとすると
フォトショだと予期せず落ちる。
イラレだと保存を無視して黙る。

こりゃーなんかの設定がクラッシュしたかな
取りあえず、普通に考えてなんかのソフトが環境設定を書き換えちゃった可能性が高いよな
順番にやって行こう

環境設定のリセット

症状は変わらなかった
次、開き直って再インスコ

アプリのなかのフォトショホルダー捨てて再インスコするも
設定をいじり倒した状態で立ち上がる

あ、そか
OS9の頃はフォルダーぽいでよかったけど
最近の子は環境設定その他は他の所にあるんだ
どこだったけー…エートー………

お姉ちゃ〜んヘルス!ヘルペスミー!!!
(困った時は姉を頼る癖がついている)
や、だってぐぐっても窓バージョンの話ばっかなんだもん

んで、ユーザー→ライブラリ→Preferencersん中にあると教えてもらう
取りあえずフォトショ関係のファイルを全部捨てる
再インスコ

改善されず

Adobeも捨てる
再インスコ

改善されず

駄目だ、あどべのことはあどべに聞いてみよう。さんざあれこれやった後に基本に返るのはよくない事ですね、わかってます
ちゃんとあどびの『環境設定ファイルを作り直す』の項目に環境設定のある場所書いてありました。
もぅいい歳なんだから姉を頼る前に自立しないとなぁ…とか感傷にひたってみたりしたりしなかったりはどうでもいい
どのみち環境設定初期化しても再インスコしてもどーにもならんかったからこれはハズレ

ん〜これは〜
問題はあどべとかふぉとしょとかいられとかじゃないトコにあるな、多分
HDDでも壊れたか?
でも昨日とか今日とかに環境変えた覚えないし
あ〜Firefoxがバージョンアップしたな、勝手に。それか?んなアホな
それに、そーだったら他のソフトも駄目になるだろぅ
ふぉとしょいられ以外は普通に動いてる。開くのも保存もでける

取りあえず最適化でもしてみるかー…って
雪豹で動く最適化とか復旧とかセキュリティとかのソフトもってねぇな
雪豹にする前、9〜Xの時に買ったのーとん突っ込んでみたら酷ぇ目にあったからなぁ

半日これやって、ぱとらっすぼくもぉつかれたよ……
な心境になった。主に目が

うん、なんかもぉアレだ
最終奥義だな

今日はもぅ疲れたから明日以降に持ち越し

フォトショが使えなくても当面困らん
原稿が出来ないとかサイトが更新出来ないとか今更だし
必要な原稿はこないだ終わらしたし

一晩たったら頭しゃっきりしてなんかいい案出るかもだし
うんうん、そーしよー

駄目人間代表ですから。

日時 2012年02月06日 17:53 | 固定リンク | コメント (0)

え〜っと

あーイカンイカンまた月記になってる
日常のどうでもいい事も書いてしまおうと思ってたんだけど
本当にどうでもよすぎてうぇぶ日記に書くことじゃねーな…て思ってたらこのザマですわ

取りあえず、気付いたら1月が終わってた。
はっえーなー1年が早くなったら歳とったって事だよね!
わかってるさ

あ、明日節分だ
恵方巻き喰わねば
今年の恵方どちだったけ?

本当にどうでもいい日記になったな…

日時 2012年02月02日 15:30 | 固定リンク | コメント (0)


五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2012年02月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29      

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)